※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワンテイラー
妊活

1人目は不妊治療で授かり、2人目も治療が必要か悩んでいます。病院の金額に迷いがあり、自然妊娠を試みるか悩んでいます。経験者からアドバイスを求めています。

2人目不妊です。1人目は不妊治療で授かりました。2人目もやはり不妊治療をしないと授からないのかなと思っています。
今月から治療に入ろうかなと思い不妊専門の病院へ連絡し予約を取りました。
が、久々なので検査が必要です!と言われ金額を聞いたら7万くらいはかかる!と言われました。
分かってはいましたが、金額が金額なだけに少し迷ってしまいました。
半年、病院は保留にして基礎体温、排卵検査薬、サプリメントなどに挑戦してみてそれでも出来なかったら治療に入ろうかなと思いました。
同じ1人目は不妊治療された方、2人目不妊の方で治療されている方、治療せず自然に授かった方、治療の末授かった方がいらっしゃいましたら何かアドバイス下さい。

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私の知人ですが、不妊治療して7年後に一人目を授かりました\(◡̈)/❤︎
二人目は一年後に自然妊娠で、三人目も一年後に自然妊娠で授かりました。
妊娠しにくい身体と思っていたみたいで二人目は考えていなかったそうです。
基礎体温やサプリメントなどは一切やっていなかったそうです。