※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりく
妊娠・出産

長野県諏訪市、茅野で帝王切開の費用と病院名を教えてください。情報が欲しいです。

長野県諏訪市、茅野で帝王切開で出産された方!
もしよろしければ費用と病院名教えていただきたいです(T_T)
1人目の時は中央病院で26万で+15万になったのですがほかの病院ではそんなに安くないですよね💦
情報が欲しいです*_ _)

コメント

こっぺぱん

あおぞらレディース&マタニティクリニックで緊急帝王切開しました!
私の場合、促進剤も使用したのですが、平日昼間で60万越えました💦
あおぞらは高いと評判です。
個人院より総合病院の方が圧倒的に安いですよ☺️

• ままりく

ままりく

ありがとうございます!
    私も緊急帝王切開&促進剤でしたが上の金額でした💦
    次はあおぞらか平岡がいいなーとは思っていたのですがやはり高いですよね(T_T)
    ちなみに質問の内容が逸れるのですが、帝王切開で母子同室は何日目からでしたか?差し支えなければ教えて頂きたいです!

• 3月16日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

私は母子同室はしませんでした😅
    病院の方針なのか初産婦だからなのか分かりませんが、特に何も言われず💦
    でも経産婦さんはみんなすぐ母子同室だったと思います!

因みに、あおぞらは物凄く人気でで混んでいるので、分娩予約は初診から受けてないと取れないかもです💦

• 3月16日
  • ままりく

ままりく

参考になります!
    今は平出で検診等受けてるのでそろそろ産む病院を決めなくてはと思っていたのですがなかなか決まらず...
    安さで言えば中央なんですがなんせ前回入院したとき病院食が口に合わず食事が苦痛で(T_T)
    先生はとても良い方々だったのですがそれだけ引っかかってて( ´灬` ก:)

あおぞら人気ですよね✨
    中央が術後すぐ母子同室で結構キツかったのでその辺も気になったので聞けてよかったです!
    まだ決めかねてますが分娩予約が空いてるかだけでも聞いて見ようと思います!
    ありがとうございます(* . .)))

• 3月16日
ぴん

諏訪日赤で出産しました!
いろいろ検査とかが必要になってしまったり、個室希望だったので57万くらいでした!
なので、実費は15万ちょっとくらいでしたよ(TT)

NoAyuA

私はあおぞらで計画帝王切開でした!
予定よりも1日早い退院にしてもらって、
54万くらいでしたので、実際の支払いは12万ちょっとでしたよ😊
私は麻酔の副作用で頭痛が酷かったので、赤ちゃんは預けてる時が多かったですが、
出産の翌日には部屋に連れてきてもらって、調子がいい時にはずっと部屋にいました💕