※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️❤️❤️
妊娠・出産

名前は「ゆう」で、画数が悪い。一文字足すと良い画数になる。画数よりも好きな名前を選ぶ?それとも一文字足す?

こんにちは。名前についてです。つけたい名前が「ゆう」だとします。どの漢字も画数が悪く、総画のみ凶になってしまいます。そして「ゆうや」と一文字足せばとても良い画数になります。このような場合みなさんなら画数診断を気にせずにつけたい名前に決めますか?それとも一文字足した名前にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら後者です。

呼ぶ時は ゆう と言って自分で自分をごまかします💦


それか、別案として、ゆう という名前で画数が良くなるサイト探します。


あまり画数を気にしたくないですが男の子ならちょっと気にしちゃいますかね(ノ_<)

  • ❤️❤️❤️

    ❤️❤️❤️

    そうなんです。男の子なので気にしてしまい( ;∀;)
    参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

    • 3月16日
咲希mama

画数は気にせず使いたい漢字、響きを大事にしました。
拘りは漢字一文字ってだけなんですけどね💦

  • ❤️❤️❤️

    ❤️❤️❤️

    私も漢字一文字が良かったのですが( ;∀;)
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。

    • 3月16日
nicomomo

女の子だったら結婚して苗字がが変わる可能性高いのでつけたい方をつけますが、
男の子だったら、一文字足して良い名前にしたいです。
けど気に入った名前つけてあげるのが最高なプレゼントな気もしますが(*´꒳`*)

  • ❤️❤️❤️

    ❤️❤️❤️

    そうなんですよね(T_T)
    めちゃくちゃ悩みます(T_T)
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

    • 3月16日
ままり

画数も一応確認しましたが、あまり良くなかったです😅💦
ですが名付けにおいて画数が最優先事項ではなかったのであまり気にせず
つけたい名前をつけました🌸

  • ❤️❤️❤️

    ❤️❤️❤️

    男の子だと悩みますよね(T_T)
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。

    • 3月16日
あんころりん

うちは画数悪かったけど、つけたい名前にしちゃいました(><)産まれる前は画数気になったけど、顔を見て名前を呼んでニコーってされるとお名前気に入ってくれてるのかなぁって嬉しくなります♡

  • ❤️❤️❤️

    ❤️❤️❤️

    私も今のところつけたいほうにしようと思ってるのですが、、なかなか悩みます(T_T)
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。

    • 3月16日
deleted user

私なら画数気にしてつけます💦
女の子なら気にしませんが・・・

人格と総画が大事みたいなので
そこ重視で探してみてはどうですか?😊

  • ❤️❤️❤️

    ❤️❤️❤️

    そうですよね(T_T)
    参考にさせていただきます。ありがとうございます。

    • 3月16日
あっちゃん

私は画数は全く気にしなかったです。
私も主人も名前が漢字1文字なので、子どもの名前は2文字と決めてました。
男の子なら私が、女の子なら主人が考えた名前をつけようということになり、それぞれ候補を出し合って決めました。

ゆうすけ、ゆうき、ゆうた、ゆうま、ゆうひ…が浮かんだのでコメントさせて頂きました。

  • ❤️❤️❤️

    ❤️❤️❤️

    やはり気にする方と気にしない方、分かれますね!
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。

    • 3月16日
こなた

画数全く気にしませんでした(*^-^*)
そんなので人生決められたくないし。
よく考えて思いがある名前なら
そっちの方が良いと思います!

  • ❤️❤️❤️

    ❤️❤️❤️

    そうですよね!私もそう思っているのですが、、(´;ω;`)
    参考にさせていただきます。ありがとうございます。

    • 3月16日
えっちゃん♡

調べたのはネットだけですか💡?
私もネットで調べた時はあまりよくなかったのですが、神社で見てもらったらそれほど悪くないと言われたので付けたい名前をつけました😊

  • ❤️❤️❤️

    ❤️❤️❤️

    ネットだけです!
    神社で見てもらうのいいですね!!
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。

    • 3月16日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    あとは当て字みたいになってしまいますが、「由宇」のように漢字二文字にするのも1つの案かと思います😄

    • 3月16日