※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo−yo
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜はよく寝て200ml飲むが、昼は10〜50mlでムラがある。体重は標準範囲内だがややスリム。同様の経験をした方いますか?

もうすぐ5ヶ月の女の子ですが元々よく寝る子で空腹で無く事が少なく時間をみてこちらから授乳しています。母乳は全く出ない訳ではないんですが少なめの為ミルクよりの混合です。
ただ飲む量にかなりのムラがあります。
夜間はぐっすりと寝るので朝と寝る前は一度に200mlほど飲んでくれます。ただ日中は母乳だけ、ミルクも飲んでま10〜50ml。たまに空腹で泣いてミルクをあげようとしても飲まず、母乳のみ。その後再度ミルクを試すも飲まずな感じです(´⊙ω⊙`)
4ヶ月健診の時の体重が標準範囲内ではあるけれどややスリムの方でした。
腹持ちがいいのかは分かりませんが似たような方とはいらっしゃいますか?

コメント

ゆか

うちも同じ感じです😅
4ヶ月頃から急にミルクおっぱい共に
飲む量、回数が減りました。哺乳瓶
拒否もあったのでミルクはなかなか
飲まず、おっぱいを吸い続け出なく
なって、泣く。もしくは飲まずに寝る😅
だったので、本人も羨ましそうに食べる
ところを見ていたこともあり早めに
離乳食スタートさせました❣️
今でも日中はほぼおっぱいもミルクも
飲みません😅離乳食は好きなものだと
まあまあ食べてくれます👌🏼今はもう
2回食です!うんちもそれなりに出てるし
体重も減りなく増えてはいるので
このままでもいいかなーて感じで
やってます😅💦

• yo−yo

yo−yo

似たような方がいると気持ち的にホッとしますね☺️
    うちの子も最近ご飯時になると食べてるところをジーっと見つめてくるので早めに離乳食を始めようかと思います✨授乳に関しては体重が減っていないので現状維持な感じでいこうかと思います!

• 3月16日