※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子がいます。夕飯が早いため、夜中にお腹が空いて起きることがあります。夜中にミルクをあげても大丈夫ですか?飲まない時は抱っこで寝かしつけました。

一歳の息子がいます。もう日中も寝る前もミルクは全く飲ませていないのですが夕飯が17時なのでお腹空かないのかな?と感じます。夜は大体19時〜20時に寝てます。お腹がすいて夜起きちゃうってことありますか?そのときはミルクあげても大丈夫なんでしょうか?この前お茶や白湯をコップで飲ませようとしても飲んでくれませんでした。そのときはミルクはあげず抱っこで寝かしつけました。

コメント

(*・ω・)

ノドが乾いて起きることはあります😊
お茶をストローであげてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップと書いてましたがコップにストロー刺してあげましたが、違う違うと泣いて嫌がって飲んでくれませんでした😢

• 3月16日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

ほんとにお腹が空いてるんですか?🤔
    寝ぼけて起きただけとかではなく?🤔

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹がすいてるのかは分かりません💦寝ぼけ泣きのときは放って置いたら勝手に寝てくれるのですがそのときは全然寝てくれずでした😓ただの夜泣きだったんですかね😓

• 3月16日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

夢を見て起きたとかじゃないですか?😆
    毎日同じような時間に起きて泣くならお腹すかしてるのかもしれませんが、毎日じゃないならお腹空いてるわけじゃないかもですね😊

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに毎日同じ時間に起きない限り空腹ではないですよね!ありがとうございます😊

• 3月16日
金ちゃん。

うちの場合は17時半に夕飯で19時~19時半に就寝してます😄
夜中起きることはありますが、お腹が空いて起きてるわけではないと思います😌
ミルクは飲ませなくていいと思います💦
虫歯が気になります😣💦

もし、お腹空かないか気になるようでしたら、もう少し夕飯を遅らせるのはいかがですか😄?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹がすいてるわけではないのですね😓私も虫歯が気になってミルクは飲ませたくないなと思ってます💦

18時にお風呂なので17時半に食べさせてみます!

• 3月16日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

ちなみにうちの子も夜中起きた時にお茶を飲ませようとしましたが飲みませんでした🙄
    多分寝ぼけてて本人は訳わかんない状態なんだと思います🤔

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝惚けてるんですかね💦

• 3月16日
ゆうな

1歳すぎの子はフォロミですよね?フォロミはフォローってだけで食事としてはあまり意味がないと思います。
朝起きてすぐお腹空いてるくらいで寝てる間は空腹感かんじないとおもいます。
なるべくお茶や白湯などを飲めるようにするといいです。
保育園でおやつの時間毎日麦茶飲んでるみたいで、麦茶慣れてないうちの子はいつも泣いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミです!寝てる間は空腹感は感じないのですね!お茶や白湯は日中ゴクゴク飲んでくれるのですが夜泣かれたとき嫌がって飲んでくれなくて💦

• 3月16日
  • ゆうな

ゆうな

眠いから甘えもあるんですかね。私はフォロミで寝かしつけてました😅あまり大きな声で話せる寝かしつけではないのでオススメまではしませんが。
    自分で哺乳瓶持ちながら寝ちゃうことがよくありました。
    でも2歳前には自分から飲みたがらなくなったので特に苦労せず離れました

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、虫歯になったりとかありませんでしたか?😶

• 3月16日
京

抱っこで寝るなら抱っこでいいと思います😊今のまま続けてみてはどうでしょう?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのときは抱っこで寝かしつけたけどもしお腹空いてたら可哀想だな、とか思ったりして😢かといってミルクもあげたくないし💦

• 3月16日
  • 京

生後3ヶ月から夜はずっと寝てましたよ😊ミルクから12時間ほど空いてたので朝はしっかり飲んでくれました。今もそのくらい空いてるので朝ごはん食べるー!お腹すいたー!と起きてきます😊
    夜中の授乳の名残が体に染みついているので起きてしまうのは自然なことだと思います。1歳過ぎて夜中ミルクをあげると癖ついてしまうようなきがします💦習慣になってしまうと虫歯も心配になってくるので現状を続けて様子見てみては?!と思いました😊

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月からですか!とってもお利口さんですね✨そうなんです、もう一歳になってミルク卒業したのにまた飲むようになったらどうしようと思って💦虫歯も心配なのでやっぱりこれから起きた時も頑張ってそのまま寝かしつけようと思います!ありがとうございます☺️

• 3月16日
  • 京

抱っこも重たいですよね💦
    抱っこがしんどい時は寝ながらぎゅーってしてあげてトントンしてあげたり、少しずつ夜中起きても抱っこではなくお布団で寝てくれると良いですね😊

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこもう重たいです💦(笑)夜寝るときはトントンなんですけど夜中はダメですね🤦🏻‍♀️💦

• 3月16日
  • 京

あらあらそれも悩ましいところですよね💦寝る前がトントンだったらもう少しですかね😩?!そう信じたい!!

• 3月16日