※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家事・料理

今、2歳の子どもを育てているのですが、ソーセージやチーズなど市販の…

今、2歳の子どもを育てているのですが、ソーセージやチーズなど市販の物をいつから食べさせていますか?塩分や添加物が気になりますが、初めは少量からと言いますが、どれくらい与えてますか?あとオススメの物があったら教えて下さい。

コメント

ダイア

随分前から普通にあげてました!
最初はあんぱんソーセージやチーズでした。最近はあんぱんや大人のを平行してあげています

マリー

無添加のハムやソーセージありますよー!なるべくそういうのを少量あげています。

まよ♫

ソーセージもチーズも、アンパンマンのものをあげてます(^^)
ソーセージは1日1本。
チーズは1日2.3個。
制限してるというよりも、この量で満足しています!

どちらも食べない日もあります。

りんりん

毎日与えるわけでもないので、大人と同じものをウインナーやハム、ベーコンなどあげています。ウインナー、子供用のは子供もあまり美味しそうに食べてくれず、シャウエッセンのを食べてます。
チーズは一口で食べやすいアンパンマンのものをあげています。トーストにはとろけるチーズ乗せたりしています。

しんママ

チーズは、アンパンマンなど、子供用のものに、1日3個と書いてあったので、3個以内にしていますが、ソーセージは、大好きなので、食べるときは、3~5本食べます。
2歳ごろからあげました。
それなりに加減を気にして、毎日たべさせなければ、私は、そこまで神経質にならなくてもと思います。
だって、高校生、大学生になれば、普通に、カップラーメンとか毎日のように食べるじゃないですか?
(金銭面でも)
小さくうちは、虫歯とか気にして、チョコレートとは、あげないとかはしますが、結局は、好きなものをほどほどに食べさせてあげるほうがいいかなーと私は思います笑っ

yuki

1歳半すぎから大人と変わらずあげてます!
ただ、量は気をつけてます(*^^*)

両方好きですが毎日あげる訳ではないので1日目安は
6Pチーズ1個ソーセージは2本位と考えてあげてます♪

ルシファー

ウインナー、チーズ、ソーセージ全て市販のあげています。
ウインナーは、皮なしを小さく切ってポトフにしたりから初めました。(1本)
今は、タコさんウインナーでも普通に食べてます。(2〜3本)
チーズも、グラタンとかホワイトソースと混ぜたりから始めました。
ソーセージも、軽く焼いてあげてます。

ソーセージは1度アンパンマンの市販のものをあげましたが、あまり好きそうではなかったのでそれ以降はあげてません。
ウインナーはらでぃっしゅぼーやの無えんせき・無添加・皮なしのものをたまにあげてます(*^^*)

退会ユーザー

チーズは市販の1歳からのチーズを1歳2ヶ月から、アンパンマンのチーズを1歳半過ぎくらいからあげています。
    ハムやベーコン、練り物はあげたことないです。

• 3月16日
ぴよぴよぽん

うちの息子は、ハムやソーセージはあまり好きではないみたいで、野菜炒めに入ってても、よけて食べてます😅
チーズは、カッテージチーズをトーストに塗って食べるのが好きみたいです😊
スライスチーズは、たまにお弁当に入れるくらいで、ごく少量です❗️