※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
ココロ・悩み

美容院が怖くて予約できない方へのメンテナンス方法について相談です。自分で染めたり整えたりしていますが、行きたい気持ちもある。どうしたらいいでしょうか?

パニック障害やうつで美容院がいけない方、メンテナンスはどうされてますか?私は昨年7月から美容院に行ってなく、自分で染めたり、前髪整えたりしてます。そろそろ行きたい気持ちもありますが、体調が悪くなる事が怖くて予約できずにいます😢

コメント

K

パニック障害です💦カラーは市販ので染めて髪の長さは自分でハサミで切ってました😵
半年前くらいに思いきって心療内科で相談したらお薬を処方してもらってそれからは薬をのんで美容院行ってました🙆

• butter

butter

私も心療内科に通院中です。薬を飲んでいても不安があります😩行く前に飲んでますか?眠くなりませんか?

• 3月16日
  • K

行く前に飲んでます👍私は眠くなったりしたことはないです(T ^ T)
    私も薬飲んでてもやばいパニックになりそうって時はひたすらスマホでテトリスして気をそらしてます😌
    あとは前日早く寝て十分な睡眠をとって行ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月16日
  • butter

butter

ゲームするの、良いですね☺️私は不眠もあるので前の日緊張して寝られないこともあって。なんのお薬飲んでおられますか?よければ教えてください。

• 3月16日
  • K

いまは妊娠中でのんでないのですが
    ソラナックスのんでました🙆
    なので妊娠中は美容院行けなさそうです(T ^ T)

• 3月16日
  • butter

butter

教えてくださりありがとうございます。お大事にしてください☺️

• 3月17日
さくぱん

今は落ち着いていますが、昔鬱病&パニックでした。
美容院に電話してそういう症状があることを相談してみたらどうでしょうか?まわりの人が分かってくれていると思うだけでも私は少し安心できましたよ。
症状がでたら薬を飲ませてもらう、少し休ませてもらうなど。

• butter

butter

そうですよね、抵抗があってよく我慢していたので美容院はつらい、みたいなイメージなんだと思います。

• 3月16日
けんちん

ひどいときは自分で染めて自分で切っていました。
今は頓服飲んで、美容室のスタッフは女の人にお願いして、ひたすら無の状態をたもって挑んでいます。

• butter

butter

無の状態を保つってすごい、わかります。行く頻度はどのくらいですか?

• 3月16日
  • けんちん

けんちん

極力行かないようにしたいので、ショートにして、また伸ばしての繰り返しなので、頻度はわかりません💦

• 3月17日
  • butter

butter

そうなんですね☺️お話してくださりありがとうございました☺️

• 3月17日