※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティニ子
妊娠・出産

10月2日に安静解除後、再び茶オリが出ています。家の中で動くことが原因かもしれません。茶オリが続く場合は再度受診が必要です。

初めまして。
二人目妊娠中です。
9月26日に仕事中出血し切迫流産の診断を受けました。それからダクチルを1日3錠服用し実家にて絶対安静で過ごしました。
10月2日に受診し赤ちゃんは元気で出血も落ち着いており絶対安静は解除され、一応安静継続になりました。
出血後茶オリがつづいていましたが徐々に減り2日には無くなっていたのですが、ここ二日間またおりものシートいっぱいの茶オリが出ます。茶オリだから大丈夫でしょうか?
少しだけ家の中で動くようになったことが原因でしょうか?

コメント

❀彩乃❀

原因わ分かりませんが
茶色のオリモノなどがある時わ
早めに病院に行った方がいいですよ。
絶対に大丈夫なんてないです💦
病院に電話などして早めの
受診をオススメします(´・_・`)

• ティニ子

ティニ子

返答ありがとうございます。明日も続くのようなら受診してみます。
    絶対に大丈夫かなんて受診してみないとわかんないですよね(ーー;)

• 10月4日
yyy

私も10週で、心拍確認時点から切迫流産です。
鮮血ならすぐに電話しますが、茶おりなら子宮での出血していたものが、時間が経ってでてきたものと思われます。
出た量や日にちは控えておいて、次の検診で伝えましょう。
お腹の張りは気を付けて、何かしたら横になるようにしましょうね。
お互い頑張りましょうね!

• ティニ子

ティニ子

返答ありがとうございます。切迫流産一緒ですね。そして上の子の年齢まで一緒です。上の子いる中での安静は大変ですよね(ーー;)
    茶オリだから前の出血と思いつつも1度なくなったものが出てくるとビビります(°_°)
    量や腹痛に気をつけたいと思います。お互いがんばりましょ!

• 10月4日
  • yyy

yyy

あ、本当、上の子の年も一緒でしたね!
    最近は、ママじゃなきゃダメ!ってイヤイヤ期のようです。
    パパは嫌いらしくて、善部ママ!
    しんどいです。
    私は、絶対安静ではないので、主婦なのでぼちぼちしてます。
    急に茶おりも、悪いのが復活したかとびびりますかね。
    私は、子宮内で出血してるだけなので、茶おりが出て来てくれたら嬉しいかも。
    血が抜けて、切迫治るかなーと。
    では、早く切迫治るといいですね!

• 10月4日
  • ティニ子

ティニ子

うちもイヤイヤ期です。2歳よりグレードアップしてます(°_°)トイレ行くのイヤって大泣きしますし。もちろんママじゃなきゃダメで。お風呂も寝るのもママ〜って大泣き。安静にしてるようなしてないような。でも母に赤ちゃん生まれることを察知して不安なのよ。怒らないで可愛がってやりなさいって。わかっててもイライラしちゃって反省です(ーー;)
    お互い早く治るといいですね♡

• 10月5日