※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の保湿について市販のクリームでいいものはありますか?赤ちゃんの顔は汗疹のようで、病院では何も塗らないように言われましたが、乾燥してきて困っています。

赤ちゃんの保湿材顔は何使ってますか?

先日湿疹が出たので病院に行ったら首に塗る乾燥させるクリームくれただけで、顔などは汗疹のようだから室温とか変えて何も塗るなと言われてしまって…
最初は言う通りにしていたのですがさすがに乾燥して来てしまって💦

市販のでいいのなんかありますか?

コメント

さみー

アロベビー使ってます!

• n

n

アロベビーてあまりみたことないのですが薬局に売ってますか??😣

• 3月16日
  • さみー

さみー

私も薬局探して無かったので大きいイオンの赤ちゃんコーナーに置いてるのを買ってます!

• 3月16日
  • n

n

探してみます!!
    ありがとうございます❤️

• 3月16日
みかん

ワセリンを塗ってます!

• n

n

ワセリン!!
    なにかクリーム塗った上に塗ってます?それとも直にそれだけ塗ってます?😖

• 3月16日
  • みかん

みかん

直に塗ってます!小児科ではとにかくなんでもいいから塗ってバリアをつくってあげないとすぐに荒れると言われました😅病院によって言うことが違うんですかねー?
    塗ってるのはベビーワセリンです!

• 3月16日
  • n

n

でも冷静に考えてなにも塗らないのって良くなさそうですよね💦😣
    ワセリンなら持ってるので早速試してみます!!
    ワセリンつるつるになります?👶💕

• 3月16日
  • みかん

みかん

ワセリンつるつるになりますよ😊うちはよだれかぶれがひどかったので受診したんですが、先生から普通の保湿剤よりワセリンのほうが落ちにくいからワセリン塗っといてと言われました。ハイハイとかうつ伏せになると顔につけてもすぐとれちゃうので😅あと、離乳食が始まると食べこぼしとかでも荒れちゃうのでうちは食べる前にもワセリンを塗っとくとバリアになって荒れなくなりました!

• 3月16日
  • n

n

ありがとうございます!😫✨
    使ってみます☺️💗

• 3月16日
ぼんご

初めはピジョンのシアバター入りのクリーム、湿疹が出始めてアトピタ使ってました!
ピジョンの方は初めはしっかり保湿してくれる感じで保湿力はとても良かったです!
アトピタは少し湿疹良くなったかな?くらいには回復しましたよー!

みーすけ

あせも対策だったら桃の葉ローションおすすめです☺︎

りりか

アロベビー使ってます!実店舗で売ってる見たことなかったのでAmazonさんで購入しました😌

この時期手の乾燥も激しいので自分の手にも塗ったところあり得ないほどスベスベになったので
我が子だけだとなかなか減らない場合は自分の手とかヒジとかに使ってもいい商品だなって感じです✨
ただ少し匂いがあるのでその匂いが嫌でなければって感じですかね