※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6~8ヵ月の男の子の平均身長と体重を教えてください。周りから大きいと言われるので気になっています。

皆さん、生後6ヵ月~8ヵ月ごろの体重と身長とその子供の性別を教えてください。
小児科で○ヵ月検診に行く度に看護師さんに大きい子だねと言われます...。

今は70.5cmの10kgくらいの男の子です。

周りから大きいってよく言われるのでこのくらいの月齢の身長と体重ってどのくらいなのかな?と思いまして...( ´・ヮ・`)

コメント

メロンパンナ

7か月で8,5キロの男の子です😊

たしかに10キロはすごいですね😀
抱っこが大変そう😂

もも

大きいですね👏✨
6ヶ月で6キロ無いくらいで63センチくらいでした。
今は10ヶ月で7.5キロの70センチです😅
女の子です!

yyypi

うちは女の子で小柄だったので6キロくらいでした👌✨
うちは小さいね小さいねと言われ続けて来たので逆ですね😂
たまーに気にしちゃいますよね💦💦
動き出したらほっそりしてくるので大丈夫ですよ(*´꒳`*)

かう

今8ヶ月の男の子で
身長71cm
体重7300g
です!

その子その子で違うから不安になりますよね😭

deleted user

母子手帳のグラフがあるのでそれを見ると良いですよ😊
ちなみにうちの子は68センチの8.5キロです♡

deleted user

うちも6ヶ月です!
身長75cm 9.5キロです✨

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

8ヶ月で71cm9.8kgです!!
大きいねぇって言われます(笑)
6ヶ月の頃は8kgくらいでした!!

二人の姫のママ

たしかに大きいですね!
2才の長女が11㎏で身長も同年より低い
かなぁと!下の子は5ヶ月で7㎏です!

natyoko

おっきいですね!
母子手帳に書いてある成長曲線ですと、10キロは大きい子でも8ヶ月になってますねー!
うちの子は、生まれは大きかったけど、成長ゆっくりで
もうすぐ7ヶ月で7200g、67センチです。
ザ、標準くらい?少し軽い?くらいです。

厚切りトマト

うちもです!デカ!って言われます(笑)8ヶ月ですが10キロ越えてて抱っこひもがほんとにしんどいです(;´Д`)ハァハァ

さーん

わあ!大きいですね(*^ω^*)
あと一週間で八ヶ月なります!
たぶん70弱?ぐらいで
9キロ弱です!娘でも大きいねーと言われます(笑)
昨日しらんおばあちゃんに、将来の横綱ねーと言われました(笑)

すぎやーまん

6ヶ月で65センチ10キロです( ; ; )
横にでかくて顔もパンパンです!
抱っこ紐ずっとしてると肩がいたくなりもはや麻痺ってしまいます笑

2児母みぃ

7ヶ月で70.2cm9.8kg女の子です(^^;)
まだズリバイなどしないとでこれから動くと共にスリムになることを願ってます(笑)

大福♡

6ヶ月で69.2cm 9.1kgです♪
うちの子も大きいね!手がむちむちで美味しそうだね〜って言われます(笑)

ま♡

うちの子も8ヶ月で9kgぐらいかな?
大っきめなんで1歳ぐらい?と勘違いされます😥

まり

もう6ヶ月になりますが、65センチ、7.5キロです!
グラフでいうとちょうど平均の平均ぐらいなんですが、顔が大きいからかやたらと大きい!といわれます😅
私の友達の子は4ヶ月の時から10キロあり、今10ヶ月ぐらいですが今も10キロらしいです!

なち

うちは7ヶ月で8.2kgの67cm、女の子です!
成長曲線ど真ん中ガールです👶🏻

ちーこ

8ヶ月で71cm、11㌔の男の子です😅
おでぶちゃんです(*゚▽゚)ノ

deleted user

生後6ヶ月、62cm、6.2kgです👶🎀

h_k❤︎

7ヶ月ちょうどで7.2キロ、65cmです!そんなに大きくないのに大きいねって言われることがあります😅