※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
妊娠・出産

子どもの名前は「聡亮」で、〝そうすけ〟と読めますか?名前が気に入ったが母親が読めないと言う。夫婦は読めるが、どうでしょうか。

子どもの名前ですが、「聡亮」
これを〝そうすけ〟と読めますか?
名字と名前でなかなか画数が良くなく、ようやく気に入った名前が見つかったのですが、母親からすぐ読めないと言われてしまいました…変換したらすぐ出ては来るんですが、どうでしょう。私たち夫婦は読めたのですが。

コメント

まめくま

よめますよー。
亮はすけって読みますし、当て字でもないので。

まーま

よめますよ\( ・ω・ )/

とるる

私の頭の中にもそれでそうすけって読めませんでした😂私のスマホの変換にも出てきませんでした😂

M♡ちゃんママ

素敵なお名前だと思いますよ☺️
亮を すけ と読む名前の人他にもたくさんいますし、読めない人は漢字知らないだけだと思います(笑)

新米ママ

そうすけかな?と思ったら合ってました😊読めると思いますよ🎶

sia

読めます🙆‍♀️
お母様、あまり男性の名前に触れてこなかったりしてませんか?
私は女子校女子大で、男性の名前を見るととりあえず えっと? となります笑
誰でも読める名前でもです😅

ぶんぶん

ごめんなさい、私は読めませんでした💦

おでこ

私は読めなかったです( ; ; )
一応有名私立大学卒ですが。笑
すみません。
周りに亮はりょうという読み方が多くてそれしか思いつかなくて💦

あやぱん

よくある名前ではないので、そうすけくんかな?と確信を持てない感じにはなってしまいますが、私は読めますよ😊
うちの息子もそうすけでたまーに読めないと言われます!笑
けどいい名前だねとも言われますし、よーく考えに考えてつけた名前なので後悔していません!

はじめてのママリ🔰

亮を「すけ」と読む知人がいたので私は読めましたが、読めない人も多いと思います😅
また、私のスマホでは一発変換では出てきませんでした😂
「そう」と「すけ」を分けると出てきました😊

こま

男の子の名前、難しいですよね。
特にキラキラじゃなくても読めない字、多いです、私。
同じ漢字で読み方いっぱいあるし、読み方ひとつで漢字候補もいっぱいあるし。
スマホ変換ではでてきませんでしたが、そうすけくんか、と、特には違和感感じません。
素敵なお名前ですね(´∀`)♡

はなつな

普通に読めました。
とても良い名前だと思います^_^

ひので

みなさま

ありがとうございます!
確かに〝助〟や〝介〟のように使われていない漢字なので読めない人もいますよね…辞書には載ってる読み方でキラキラではないので、知らない人は知らないだけ(すみません。。)と割り切って、夫婦で決めた名前にしたいと思います。画数もとても良いので。
ありがとうございました!