※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
家族・旦那

明日旦那の親戚のところの法事があるのですが、私は切迫気味で行けない…

どこのカテゴリーなるのかわからず。
明日旦那の親戚のところの法事があるのですが、
私は切迫気味で行けないとは伝えてます。
子供が今風邪気味っぽいです。
咳や熱はありませんが、鼻水大量生産中です。
それを旦那に伝えてるのに熱がなければいけるやろ!
といい、連れて行く気満々です。
風邪で体調がイマイチのときは法事よくないと
聞いたことがあるような気がして悩んでます(´;ω;`)
みなさんならどーしますか?
そこには妊婦さんや、小さい子供はいません。

コメント

3mama

もし、法事の最中に熱出しても嫌なので、連れてかないで!ってわたしは旦那を説得します(>_<)‼︎

• みいこ

みいこ

ですよね!今休憩中なんでラインで伝えてるんですけど、なかなか折れず、明日の体調次第で決めるしかいいません!朝行くときに熱計ればいいんやろ!って。鼻水大量なのに、鼻水も明日おさまるわけないやんって、本当イライラです😂常識ないなーと思われるのが本当嫌なのに本当困ります(T_T)

• 3月16日
まあさん

行きません✋😑
旦那さんは何故そこまでして連れて行こうとするんですかね。

• みいこ

みいこ

謎ですよね!あまり旦那も親戚と交流ないから、義母と一緒に行くのが嫌なんですかね?笑
    私が切迫気味だから私の実家に息子預けて過ごしてるんですが、今日寒いのに仕事帰り夜8時に我が家に連れてきて、明日の様子見るって一点張りなんですよね!連れて行けないとなるとまた私の実家に息子朝預けることになるので、絶対泣くのに、実家に配慮もないのかよーって感じでイライラしてます😓笑笑

• 3月16日
まめくま

熱がなくてもあきらかに体調不良ならいかせません!
でも鼻水が多いだけで、法事の場所が遠くなく拘束時間も少なく、義両親がまともなら、連れて行ってもらうかも・・・。

• みいこ

みいこ

ですよね〜。周りも嫌な気分させますよね、、いくら親戚とはいえ。どっちも常識ないのかよって思われたくないから、もし連れて行ける感じで旦那が動けば、「俺が連れて来ました」ぐらい言えよって伝えます。いくら言っても聞かないのでもう、「しーたごーせれ!さんましー泣いてもなってもしんもんかよ!」ってつい方言で切れました😓好きにすれば。グズって暴れて泣いても知りません←意味です。
    車で15分くらいですね!義母だけですが、義母も歳だから抱っこなどはできないですから、グズったら旦那が焦るだけだと思います😂

• 3月16日
 ぶんぶん

連れて行って悪化して、法事の最中に一人で病院連れていけるの?と言ってみては?🤔
その後寝込んだりしたらあなたが看病してくれるんだよね?とか…

• みいこ

みいこ

本当ですよ。
    しかも土日だから病院もしてないし、来てもまた支払いなどややこしいからなるべく安静に過ごさせたいのに、行くと聞かないので、外出させて出先で悪化して帰ってこられても私の実家が困るので(切迫の為親が息子みてくれてます)本当迷惑な話ですよね。
    明日の様子みて無理そうなら朝預けに行くっていうから、最近は親と離れると長泣きして大変ってこと伝えてるのに今日仕事帰り連れて帰るって言うし。もうイライラでしかないです😂

グズグズとかどんなに大変なのかとか旦那わからないから、もーいっそのことグズって暴れてくれって思いますもん、、、

• 3月16日
れあら

うちは明日義実家で法事です😭

子ども2人は咳コンコン鼻水ダラダラです💦私も妊娠中で貧血がひどく仕事にも行けてません😨

それは義両親に伝えてますが(旦那を通して)孫はこっちでみるから連れてこい!私に関してもなにもしなくていいから顔だしにこい!…義父にいわれました😰

旦那はそれを真に受けて了解してきてます😡

私はギリギリまで旦那に抗議します😂

• みいこ

みいこ

ちょっと同じパターンですね!
    子供2人ってことは3人目なんですね♡
    暖かくなったのに、今日は寒いので、気温の変化で風邪引かせてしまったかもしれません(´;ω;`)

ママさんも顔だけ出しに来いって言われてるんですね😓貧血でふらふらなのに大変すぎますね(´;ω;`)

私は入院してて、今は安定してますが、行かないからって伝えました😂その後の食事会もあるから長時間座るのも切迫にはきついので😂

ギリギリまで説得しなきゃいけないですね(´;ω;`)私はもう、連れて行くの一点張り方向なんで、好きにすれば?と激怒です!どーせならグズって暴れて大変な思いさせてあげたいぐらいですね。笑笑

• 3月16日

ご主人、お子さんのこと何も考えていませんね。呆れました。

鼻水がそんなに出ているなら
体調を悪化させるようなことは避けるのが当然です。

🐰

旦那さんしつこくないですか?
悪化して高熱でも出したらどうするの?って言ってもダメですか?
私の母の知人ですが、4歳くらいの時に突然高熱が出て聾唖になった方がいます。
何故そこまでして連れていきたいのか理解できません...。