※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

妊娠9カ月で自宅安静中。赤ちゃんの安全を考えて最低限のことしかしておらず、親戚から「赤ちゃんが出てきたい時でいい」と言われた。皆さんは2200gの赤ちゃんについてどう思いますか?

妊娠9カ月です。32週から自宅安静といわれて現在34週、正期産となる37週までできるだけお腹の中にいてほしいと思って過ごしているところです。洗濯・掃除・料理など夫の協力のもと本当に最低限しかしていません。張り止めのお薬を飲んでできるだけ横になっています。

先日親戚から「そんな風に思わなくても赤ちゃんが出てきたい時でいいんだよ」と言われました。

いま赤ちゃんは2200g位、今の医療だと助かる大きさだとは思いますが、皆さんはどう思いますかー?

コメント

kahop

助かる大きさですが
出来るだけ37wまでは
お腹で大きくなって欲しい所です!
今産まれたとしても
多分赤ちゃんはガリガリです
しっかり脂肪を蓄えてる最中ですよっ

私も現在33wで切迫早産ぎみで
自宅安静してる所ですっ
あと少し頑張りましょう♫

• はるか

はるか

今だとまだガリガリですか・・・それはもう少しがんばらねば!
    kahopさんも自宅安静中なんですね。安静も大変ですが、お互い乗り越えましょう(^^)

• 10月7日
asuasu

私も同じで薬飲みながら、自宅安静しているとこです!やはり、37週までと思っています。

一人目のときは、1ヶ月入院しましたが、36週で産まれても大丈夫だけど…37週までは出来るだけ大人しくしててねと言われて退院しました。

自宅安静もなかなか不安な毎日ですよね。
とにかく横になって、お互いに37週迎えられるといいですね!

• はるか

はるか

入院にならないようにとは思いますが、自宅安静はやる事が目の前にありながらも自分のは横になるという状態がもどかしいです!ずっと寝て過ごしてても不安になったり。やはり37週がラインなんですね。もう少し安静がんばって、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!

• 10月7日
T&Tママ

7月から切迫早産で自宅安静、私も今同じ思いです。先日の検診でやっと2,000gを越え、もう生まれても大丈夫とは言われましたが、小柄ちゃんだし、できるだけ出産予定日近くに産んであげたいと思ってます^_^
少しでもお腹の中で育ててあげたいですよね。お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♫

• はるか

はるか

7月からずっと安静生活なのですね。私も一人目は予定日の2週間前でも2502gとギリギリだったので今回はもっと予定日近くまで粘れたらなぁと思っています。お互いまずは正期産まであともう少し、がんばりましょうね!!

• 10月7日