※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

体外受精せずに人工授精された方はいますか?

カテ違いだったらごめんなさい。
人工授精の妊娠率は7〜9%
体外受精、顕微受精の妊娠率は30〜45%と聞きました。

人工授精せずに体外受精された方はいらっしゃいますか、、、?

コメント

はるママ

訳あって最初から顕微授精です!

• ゆず

ゆず

そうなんですね!
    なんかいくらいで妊娠されましたか、、、?

• 3月16日
  • はるママ

はるママ

どちらも一回です!

• 3月16日
  • ゆず

ゆず

助成金も出るし、確率もやはり良いみたいなので人工授精せずに顕微がよいかもですね!ありがとうございました!

• 3月16日
❁hana❁

私は29歳の時、低AMHと分かり、タイミング法から体外&顕微授精にステップアップしました!
すぐに誕生日が来て、今は30歳です。

採卵して、体外と顕微半々ほどでやりましたが、体外の方はダメで、顕微の受精卵のみ凍結中です。
今月末、初の移植を予定してます🥚

• ❁hana❁

❁hana❁

ちなみに、体外も顕微も採卵までは同じ手順です。受精のさせ方が違うだけなので、同時に両方やりました🙌🏻

• 3月16日
  • ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    同時進行すると金額も割高になりますか、、、?

• 3月16日
  • ❁hana❁

❁hana❁

私の通うクリニックでは、採卵までは同じ料金(50万ほど)で、顕微授精は受精した分だけ追加料金を払う仕組みでした!
    (顕微授精での受精卵×1万円)

ちなみに、スプリット法という言い方だったと思います🥚

• 3月16日
  • ゆず

ゆず

なるほど、、、
    採卵までは同じなのですね!!

スプリット法、、、調べてみます\(◦´-`◦)/♡
    教えてくださりありがとうございました😊

• 3月16日
  • ❁hana❁

❁hana❁

初の体外受精でいきなり顕微授精もやるの?と初めは思っていたのですが、体外受精でも1つも受精しないケースもあると言われ、保険のために卵子の半分弱ほどを顕微授精に回したんです💦
    結果、体外受精で全部ダメだったので、保険かけておいて本当に良かったな😭って思いました。

ちなみに顕微授精で5個受精卵が出来たので、トータル55万ほどでした😖💦

高いですよね…

• 3月16日
  • ゆず

ゆず

55万、、、高いですよね 涙

人工授精に約三万かけたとして半年がんばったら3万✖️6回=18万
    顕微が55万として助成金が30万と考えたら実質支払う金額は25万。
    やはり最初のお金は高いけど顕微で受精するほうがいいのかなと私的に今思ってきてます。

体外ダメだったんですね😭💦
    でも、顕微に回しててほんとよかったですね!

やはり、、、顕微に1票。

• 3月16日
  • ❁hana❁

❁hana❁

移植でまた20万ほどかかるので、自費で45万ほどです😭💦💦
    本当に高すぎます…

私の通うクリニックのように、体外と顕微同時に出来るなら、両方やってみるのもいいかもしれないですよ🥚

私はそのおかげ?で、受精障害があると分かりました😢といっても原因不明ですが 泣

• 3月16日
  • ゆず

ゆず

移植にまた20万かかるんですかっ?!!😱😱😱
    たかっ!!😭😂
    国も考えてほしいですね、、、不妊治療をしているひとはほんとうに子供が欲しいからしているということを、、、。

頑張って働きます😵

• 3月16日
  • ❁hana❁

❁hana❁

そうなんです…
    採卵前の注射代も高いし、採卵だけで当日34万ほど現金で支払いました😭💸💸💸

うちは、お互いの親から援助してもらったのでなんとかなってますが…全部自分たちでってなったら、2回目、3回目は中々出来ないです😖💦

本当に助成金増やすか、保険対象にして欲しいですよね😭

• 3月16日
  • ❁hana❁

❁hana❁

私も正社員で働き続けるつもりです💪🏻
    頑張りましょうね😢

• 3月16日
  • ゆず

ゆず

コメントするところ間違えました↓

• 3月16日
  • ❁hana❁

❁hana❁

ゴールが見えない不安、すごくよく分かります😣
    えっ!500万ですか⁉︎
    うちもそこまでは無理です💦
    主人とは顕微授精3回してダメだったら、2人で生きていこうと話しました😢

幼稚園の先生をされるんですね🌸
    私も仕事柄、小さい子供をよく目にするのですが、意外と仕事中は大丈夫です💪🏻
    それよりも通勤やプライベートで親子連れを見る方が辛いです😂

• 3月16日
  • ゆず

ゆず

新車のいいクルマが買える値段ですからね😱💦

hanaさんに赤ちゃんが来てくれてよかった🌸これから春になり気候も良くなりますね😊お腹が大きくなるのはほんと幸せなんだろうなぁ〜💕
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

• 3月16日
  • ❁hana❁

❁hana❁

え〜誤解させてしまってごめんなさい💦

私妊娠してないです😣💦
    今月末、初の移植を予定してます💪🏻

お互いに、早く赤ちゃん来てくれるといいですね💗

• 3月16日
  • ゆず

ゆず

あ!ごめんなさい😭😱

お互いほんと赤ちゃん来てくれたらいいですね😍🌸

• 3月16日
  • ❁hana❁

❁hana❁

グッドアンサーありがとうございます✨
    たきさんも、私も、早くママになれますように💗

• 3月17日
ももたろ

夫の精子の検査結果が悪くなかったことと、私のAMHが低くてあまり時間がないとのことで、タイミングから人工授精を経ずに体外受精しました。
人工授精は、旦那さんの精子に特段の問題がない場合、あまり効果がないと聞いたことがあります。
体外受精の結果ですが、最初の体外受精は一つも受精せず全滅。
次の顕微受精で得られた初期胚を移植した初めての移植で授かり、今3ヶ月です。
友人には、人工授精で授かって問題なく出産した子もいます。
体外受精は、人工授精より体の負担もお金の負担も重いです。
ですので、治療の方法は、確率だけではなくて、たきさんの検査結果や旦那さまの精子の検査結果から、お身体の負担も考慮して一番効果的な方法を医師に検討してもらうのが良いと思いますよ^_^

• ゆず

ゆず

旦那さんの精子は先生から申し分ないとは言われました。
    ももたろさん、妊娠おめでとうございます!
    年齢は27歳、旦那さんは29歳なのでめちゃくちゃ焦る必要はないのですが、これから先も時間とお金をかけてじっくりするのか助成金も出るし確率の高い顕微にするのか旦那と今検討中です。
    コメントありがとうございました!
    参考にさせていただきます!(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

• 3月16日
くりたま

年齢的に人工授精じゃなく、体外受精が良いと医師から話され、顕微鏡授精で、昨日、医師に診てもらったら着床してましたよ^_^

• ゆず

ゆず

わわわー!おめでとうごさいます!
    顕微で卵子をとるのってやはり痛いですか、、、?

• 3月16日
  • くりたま

くりたま

私の病院の採卵は、点滴から入れるので静脈麻酔っぱなしやつですかね。眠ってる間に採卵です(^ν^)
    採卵後は、培養士さんが顕微鏡で卵ちゃんと精子くんを出会わしてくれます。そして、2〜3日の初期胚か5日目の胚盤胞で、移植します。
    私は、初期胚で移植しましたよ^_^
    実は、私も低AMHです、早期閉経が近づいてると言われました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    体外受精を始めて、8ヶ月です。最初は、1個しか取れなくて、内膜も悪いしで散々で、2回目3回目は、排卵してしまい。4日目は、2つあったうちの1つを移植したけど着床してなくて、5回目は子宮鏡検査。6回目は、排卵しそうで人工授精(><)7回目で、3つあったうちの2つを移植しました。それが着床してます。私は、希望を持ってもよいと重います。でも、自分の努力も必要です^ - ^

• 3月16日
  • ゆず

ゆず

眠っている間に採取してもらえるんですね!
    私の勝手なイメージで、お腹から長めの注射針を入れて採取するとか妄想してましたが安心しました、、、😅
    サプリを飲んで、体をあったかくして、基礎体温をつけて。
    もともとお酒も飲まないし、タバコも吸いません。
    ホルモン検査も正常、旦那の精子も正常。
    年齢もわたし27.旦那さん29。
    なのになぜできないのかほんとにわかりません、、、。先生には最初すぐにできると言われタイミング法で頑張ってきましたが出来ず、、、
    旦那さんは協力的なのはすごくありがたいのです。
    でも、すぐにできると言われてできないから焦っているのか、、、すぐというのが半年なのか1年なのか2年なのか、、、。
    今月だめなら卵管造影です。
    妊娠ってほんとうに奇跡ですね。

はやくママになりたいです。

• 3月16日
ゆず

多分うちはどちらの両親からの援助も期待できないとおもいます、、、😂

ゴールが見えないので不安になります。中には500万とかかかった方とかもいらっしゃるので、、、さすがにそこまではお金の余裕もなく、、、。

ママになりたいし、主人もパパになりたいと言ってるので赤ちゃんが来て欲しいです。

4月から仕事を転職し幼稚園の先生として働くので子どもを見て辛くならないかじゃっかん心配はしております😂

くりたま

卵管造影で、分かるかもしれないですね。
妊娠が、なぜできない理由が分かるとよいですね。
女優の矢沢心さんは、麻酔かけないで採卵したらしです。痛くないらしいですよ。

• ゆず

ゆず

卵管造影終わった後はゴールデン期間というのでゴールデン期間に授かれたらいいんですが、、、涙

す、、、すごいですね、、、。
    もし顕微か体外受精になったばあい病院の先生としっかり相談してみます😭

• 3月16日
  • くりたま

くりたま

矢沢心さんは、麻酔が合わずしんどい思いをされたみたいで、麻酔のない病院に転院したらしいです。
    葉酸とビタミンEは、飲んでおられますか?あと、運動はしてください。歩くだけでもよいと思います。子宮の血流が良くなりますよ。

• 3月16日
  • ゆず

ゆず

葉酸もビタミンもかれこれ半年くらい飲んでます😭
    運動は週1でバレエをやっているので(踊る方)運動不足では無いかなと、、、。😂
    歩いてみようかな、、、。

• 3月16日
  • くりたま

くりたま

バレエをされてるなら、大丈夫だとおもいますよ。まだ、お若いですから、子宮造影の結果を見てから、医師と治療法を考えてみてもよいかもしれませんね。

• 3月16日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます😊
    赤ちゃんを夢見ていろいろ検討してみます💓
    ありがとうございました😗

• 3月16日