※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆてぃーな
妊娠・出産

軽自動車に乗っている方ベビーシートって助手席ですか?土日以外、普段私は1人で車で買い物とかに行きます。

軽自動車に乗っている方ベビーシートって助手席ですか?
土日以外、普段私は1人で車で買い物とかに行きます。

コメント

a☻

助手席側の後部座席です✨
助手席はダメですよー😅

NEKO

助手席に着けてる方よく見ますが、危険だなぁと思ってます🤭

うちは助手席の後ろに乗せてたのですが、前向きに付け替える際に運転席の後ろ側に変えました。
4人乗りの軽自動車で危険な座席の順番は助手席→助手席の後部座席→運転席の後部座席→運転席なので。

ケースバイケースなので絶対じゃないです。
ただ、私は何度か助手席側にヒヤッとする瞬間があったので運転席側に変えました。

とりあえず助手席は1番危険と言われてるので避けた方が良いですよ💦
事故率もですが、エアバックとの距離が近すぎて衝撃がモロに来ると元ディーラーの整備士の主人が申しておりました😅

• NEKO

NEKO

補足へ。
    私は後ろ向きチャイルドシートの時期は後部座席のヘッド部分に鏡を付けて反射させてルームミラーで見てましたよ(*´꒳`*)
    夜は見えませんが💦
    そういうの売ってますよ♪

• 3月16日
エリンギ🍄

後ろにおいてますよ!
運転席側から見て右側においてます😊✨

mama♡

チャイルドシートですかね?

助手席はダメですよ!

助手席の後ろです☺️

たまごちゃん

軽自動車でも普通車でも助手席は危険ですよ!
後部座席に乗せます!

いちごタルト

助手席の後ろにしてます!

ちー

チャイルドシートは原則、助手席きんしですよ。一番安全なのは運転席の後ろです

安全考えて運転席の後ろです。
買い物などお出かけ、生後2ヶ月過ぎから子供と2人でしょっちゅう行ってます♪

あきmama

助手席はエアバッグでの事故が怖いので、運転席の後ろの席に装着してます😊
もう1人生まれたら、その隣にする予定です!

いちかママ

助手席の後ろに取り付けますよ😃

てぃーもり

教習所でも、助手席に付けると事故の時致死率が高くなるし、エアバッグで窒息する可能性もあるから出来る限り後部座席に置きましょうと言われました。あと隣にいるとどうしても気になって脇見運転してしまいそうで…。
私は子供と2人で乗る時も後ろに乗せてます。万が一の為鏡だけ置いて確認できるようにしてます!

あや

つけてる人いるけど危険なのを承知でつけてる人とか子供三人いる人とか仕方なくが多いですよねm(._.)m
警察も黙ってはいるけど、注意してくる人も中にはいるみたいですよ。
私も基本1人で買い物ですが運転席の後ろに付けてますよ〜!

まゆてぃーな

皆さまありがとうごさまいました。
まとめてのお礼ですみません。
参考にさせていただきます!
とりあえず、絶対助手席にはしません!!!