※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお‼︎
妊娠・出産

16週目の初マタです。出産やお宮参りでのセレモニードレスについて、皆様はどんなものを選びましたか?セレモニードレスを毛糸で編もうと思っています。

もぉすぐ16週目になる初マタです。
まだまだ先の話になるんですが、出産して赤ちゃんと退院する時や、お宮参りなどでセレモニードレスを着せると思うんですが、皆様はどんな物をチョイスされましたか?
お幾らくらいの物でしたか?
お店で見たら意外と高くてビックリしました^_^;
セレモニードレスを赤ちゃん用の毛糸で編もうとも思っているのですが、意見を聞かせていただけると嬉しいです。
ちなみにボンネットは編んでみした(^o^)

コメント

回数着ないので西松屋の帽子とドレスがセットになった3000円くらいのものを買いました(^_^;)
結果的にお宮参りは真夏で退院するときしか着なかったので、それでも勿体無いくらいでした〜
帽子も使いませんでした…

手作り素敵です!
記念に残しても思い出になるし、いいと思いますよ(^^)

• さおさお‼︎

さおさお‼︎

西松屋ではまだ見た事がなかったです。3千円くらいだったら値段的にもよいですね!
    今度西松屋見てみます^_^

• 10月4日
すまいる

私は、コンビミニの、幸せの青い鳥の服を購入しました。ドレスは買ってません。お宮参りのときは、写真屋さんが無料で貸してくれるので。

• さおさお‼︎

さおさお‼︎

幸せの青い鳥!これは知りませんでした‼︎探してみます。
    お宮参りの時も写真屋さんに用意があるかもしれないんですね!
    下調べしてみます(^o^)

• 10月4日
ちびちび

かわいいですね〜(ू•ω•ू❁)
セレモニードレス、お店で買うと1〜5万くらいまで幅広いですよー(;・`ω・´)
わたしは手作りを着せたくて赤ちゃん用の毛糸で編みましたが、これまた毛糸が高いです!
総額で1万くらいはかかったので、買うか作るかは気持ち次第かなと思います。
値段的には正直そんなに変わらないと思いますー

• さおさお‼︎

さおさお‼︎

すごい(^o^)
    セレモニードレス編まれたんですね〜‼︎
    毛糸も安くは無いので悩みます。
    記念に〜とも思うんですが^_^;
    そぉですよね。気持ち次第ですよね^_^

• 10月4日