※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーかい
その他の疑問

字に自信がある方いらっしゃいますか?私は大人になっても字が本当に下手…

字に自信がある方いらっしゃいますか??
私は大人になっても字が本当に下手で…
丁寧に書いてもどうもバランスが取れません( ̄▽ ̄;)

今、保育園の入園用に名前書きをしているのですがなかなか思い通りの字が書けなくて困っています…

美文字よりは少しかわいい~感じのひらがなが書きたいのですが、どなたかお手本を書いて見せて頂けませんか^^;??

“うちだ” と書いて頂けるとありがたいです😂

コメント

ことり

私も下手くそなので気になりコメントさせて頂きました💦
保育園の物はお名前シール、スタンプと、どうしても書かないとサイズがなかった昼寝布団の名前はWordで印刷した字を写しました😭

• みーかい

みーかい

やっぱりお名前シールとスタンプいいですよね(´•̥ ω •̥` *)
    旦那には、手書きで出来るんだからそんなものにお金をかけるなと言われました😂
    オムツとかも楽そうですよね~(๑'ڡ'๑)♡

• 3月16日
  • ことり

ことり

シールはアイロンの手間がありますが、揃ってると見やすいし可愛いですよね!
    スタンプはオムツも洋服もタオルも結構なんでもいけるので買ってよかったです😭♡
    お金かけないに越したことはないですが、オムツ一枚ずつ手書きする時間を考えると、お金かけるに見合うと思います!空いた時間で家事できるよ〜って、伝えたいですね♡笑

• 3月17日
tae

偉いですね!手書きですか?
私も字が綺麗ではなく、バランスの取り方も下手くそでいつも紙やノートを斜めにしてじゃないと書けなくて😓
入園グッズなど子どもの名前付けは全てハンコにしました(*´-`)ネットで注文できて様々な大きさのアイテムに押せますし、布など園で必要なもの、大抵は何にでも押せますよ♪
コップなどのプラスチックもお名前シールの上にはんこで名前おしてテープで貼れば消えません◎
全てに名前を書く労力より、手軽さを選びました。笑
全然参考になってなくてすみません😓
ちなみに私がうちだと手書きでかくとこんな感じです💦

• みーかい

みーかい

書いて頂いてありがとうございます(´•̥ ω •̥` *)!!
    名前書くのにお金をかけるなと言われまして
    全部手書きで挑もうと思います…(´._.`)笑
    かわいい字参考にさせていただきます!!

みんな同じように字を習ってきてるのに何故こうも違いがでるのか😂
    大人になったら自然と字が綺麗になると信じ続けて今に至ります(* ̄□ ̄*;

スタンプとかシールとか本当にいいですよね!!
    結構な量ですもんね…笑
    小学校に入るとさらに名前各量が増えそうなのでその時は漢字のスタンプやらシールやら買えるように説得しようと思いますヽ(;▽;)ノ笑

• 3月16日