※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAL
子育て・グッズ

A型ベビーカー持っていたが重くなりB型購入、今はエルゴ抱っこ紐使っているがベビーカーも必要か迷っている。同じ経験の方いらっしゃいますか?

A型ベビーカー購入せずB型ベビーカーのみ購入した方いらっしゃいますか❓
上の子を育てた時はA型購入→重くなりB型購入、抱っこ紐は持っていましたが嫌がってほぼ使わずベビーカーをガンガン使っていました。
今回、出産後すぐエルゴの抱っこ紐を購入→ベビーカーはまだどれを買おうか迷いすぎて買っていません。
すでにエルゴでお出かけはしてるのですがやっぱりベビーカーも今後必要だよなぁと考え、その場合抱っこ紐で過ごしながらB型の購入も有りかなぁと思い始めました🤗

同じような方いれば困った事はなかったか等聞きたいです❓

また、「抱っこ紐になれるとベビーカー乗らなくなるので早いうちから乗せとかないと」って話も聞いたので実際経験した方いたら教えてください💦

ちなみに保管していた娘のベビーカーを出してみたら今のベビーカーと比べるととんでもなく重く😂使う事は諦めました💦14年の進化を感じました〜

コメント

pii

すみません、回答ではないのですが💧ベビーカーを買わずにここまで来てしまい、同じような悩み真っ只中です!

もうすぐ5ヶ月ですが、7.7kgの娘と抱っこ紐で活動出来るのは3時間が限界です😵エルゴのアダプトで腰に優しいはずなんですがそれでも腰痛くなります💦笑

B型使えるまであと2ヶ月ですが、あと2ヶ月が長く感じて早くベビーカー買ってたらこんなに悩まなかったかもと思ってます😥

車移動が多いので7ヶ月までベビーカー無しで頑張りたいですが、これから暑くもなるし誘惑に負けて買っちゃうかもです😭

• HAL

HAL

コメントありがとうございます♡

同じような方がいてなんだか嬉しいです🤗‼️
    出産前ギリギリまで仕事をしてたのも有り、
    ベビーカーどうしよう、どれがいいんだろう、わからない😭
    と悩んでいたらあっという間に時間がたってしまいました〜💦
    知人の「A型重いしB型買ったらそっちばっかハードに使うようになったからB型使えるようになるまで待ったら❓」と助言が有りそれでもいいのかなぁ〜と漠然と考えていましたが
    1ヶ月過ぎで近所にお出かけデビューができたら、果たして7ヶ月エルゴで乗り切れるのかと思うようになりました。笑

実際に経験されてるこまさんの意見を聞いて、「や、やっぱり‼️😂」ってあらためて思いました💦ですよね〜💦

• 3月16日
  • pii

pii

私も仕事しながらの出産準備で適当になってしまい、もう産んでから買えばいいや!→里帰り&インフル流行のため引きこもりだった為、B型買えばいいや!ってなった結果がこれです😭笑

ベビーカーだと外食も行きやすいのかなー?とか思うしあれば便利ですよね✨

ただ、気合いでB型1本でもいけなくもないと思います!笑

• 3月16日
  • HAL

HAL

産休入ったら準備すればいいや〜と思っていたのにあっという間に出産→1ヶ月って感じでした😂💦
    同じですねぇ〜‼️🤗

夫婦共々外出好きな方なので
    ベビーカーもあったらはばが広がると思うので検討します♡
    気合いが足りないので我慢出来なそうなので😢笑

こまさんも購入されたのか7ヶ月たったときに結果が気になります。笑
    お互い悩んでいいものに出会えるといいですね♡

• 3月16日

息子は1歳頃まで抱っこ紐だけでしたが、すんなりベビーカー乗ってくれましたよ〜むしろ好きみたいです😊

うちは新生児も乗れるのでA型になるのかもしれませんが、アカチャンホンポで簡易式みたいなものを買いました。15000円くらいですが、フラットにもなるし起こすことも出来るしこれで満足です。
高いのに比べるとベルトが安っぽいですが、値段にひかれました(笑)

お住まいの地域がベビーカー必須かどうかによっても変わってくると思いますが、うちは車移動メインなので抱っこ紐で困ったことと言えば重くなったことぐらいですね😜

• HAL

HAL

コメントありがとうございます♡

息子さん、ベビーカー好きなんですね🤗みんながみんなベビーカー嫌いになるわけじゃないって事がわかって、それは心強いです〜‼️

さっき、赤ちゃん本舗にいたのでタイムリーな話題です〜。お値段安くて魅力的なので今度見てみます✨

うちも車移動メインです🚘‼️
    ただ、家族全員お出かけが好きなので重くなっていく息子に私が耐えられるのか、、、😂
    よく検討してみたいと思います。ありがとうございました🙏

• 3月16日

退会ユーザー

ちなみにこんなやつです。軽いし安いし(笑)オススメです。

うち今10キロですが、時々抱っこ紐で頑張ってます。30分も出来ないですが💦エルゴもここまでか〜と思ってます😅

• 3月16日
  • HAL

HAL

わ、画像まで♡
    もふねこさんの優しさ😭♡
    そして全然安そうに見えないです。
    チェックしに行ってみます。

ですよね〜💦抱っこ紐相当使うからしっかりしたものをって最新のエルゴ買ったんですが、抱っこ出来るのも重さで限界ありますよね〜。
    早まったかなぁ、、、😂笑

そしていつかできなくなると思うと抱っこも愛しくなりますね。

• 3月16日