※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
その他の疑問

生れつきおしりから左膝にかけて、濃い色の異所性蒙古斑があります。普…

生れつきおしりから左膝にかけて、濃い色の異所性蒙古斑があります。
普通の蒙古斑なら消える可能性が高いようですが、異所性だと消えない可能性が高いと言われてしまいました。
病院では、3歳頃まで様子をみてからレーザー治療でもいいと思いますと言われましたが、インターネットで調べてみたところ出来るだけ月齢が早いうちの方が、綺麗に消えるし、治療も楽と書いてありました。女の子だし、夏服だと完全に見えてしまうのでかわいそうです。どうした方がいいのか悩み中です。
異所性蒙古斑のあるお子様をおもちのお母さん方は、どのようにされてますか??

コメント

na

うちのこも全身のいろんな場所に異所性蒙古斑あります
私はとりあえず様子見です😭

  • りりこ

    りりこ

    そうなんですね💦いろんなところにですか?心配ですね💦うちは一箇所なんですけど範囲が広くて濃いから本当に消えるのかな?って不安です。

    • 3月16日
deleted user

娘も肩や背中足首にあります😭
とりあえず様子見ですが、女の子なのでやっぱり綺麗に消してあげたいです😂

  • りりこ

    りりこ

    女の子だと尚更心配ですよね💦
    自然に消えればいいんですが…😭

    • 3月16日
りんごのほっぺ

うちの子も両足首にあります!
私の妹も足首にありましたが、治療もせずに綺麗になくなったので、様子見にしています!

  • りりこ

    りりこ

    自然になくなったんですね!それが一番ですよね!お子様も綺麗になくなるといいですね!

    • 3月16日
はじめてのママリ

うちも 背中やらおしり 太ももあたりまで色んなところにあります。
濃いほどではないと思いますが まだ全然消えてないです。
病院の健診でも何も言われてないので、2歳半くらいでもまだずっとあればちょっと気にしたいかなと思ってます。 今のところまだ気にしてないです。

  • りりこ

    りりこ

    そうなんですね!
    3歳頃からの治療でも遅くはないですよね?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう思います♪

    • 3月16日
  • りりこ

    りりこ

    それなら安心しました。ありがとうございます(^^)

    • 3月16日
おチビmama

上の子が生まれた時背中一面蒙古斑だらけでしたが2歳4ヶ月の今だいぶ薄くなってきましたよ!まだまだめだちはしますが生まれた頃にくらべればだいぶ薄くなってきたのでこのまま様子みます!

  • りりこ

    りりこ

    薄くなってきているなら消える可能性高いかもですね!うちもそうなればいいな(^^)

    • 3月16日
deleted user

うちの子も額にあります!
かなり悩みました(^_^;)
レーザーを検討しましたが、前髪で隠れるところなので本人が気になるって言うようになるまで様子みていいと思うと先生に言っていただき辞めました!!

  • りりこ

    りりこ

    額ですか…それは悩みますね。
    たしかに本人が気にし出してからでめいいかもしれないですね!

    • 3月16日