※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👧
子育て・グッズ

最近、息子がおもちゃやぬいぐるみを舐めているので、消毒や洗濯の頻度について相談です。現在は遊ぶ前に拭くだけで何もしていないそうです。

最近の息子は、目に入るおもちゃやメリーのぬいぐるみなど、全て口に運び舐め舐めしています☺️
みなさん、おもちゃやぬいぐるみの消毒や洗濯はどの程度のペースでしていますか?いまは遊ぶ前にちょっと拭いてあげるくらいで、何もしてません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみは気が向いた時に洗濯、洗えないおもちゃは2日に1回くらい除菌ウェットティッシュで拭くくらいですかね😅
最近はそれすらやらなくなってしまいましたが💦

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます😊
    キリがないですよね!なんでも確かめているのかな?と成長を嬉しく感じていますが、衛生的にしてあげられてないなーと感じていて😅

• 3月16日
はるまま

水洗いできるプラ素材のおもちゃは水洗いしてたまにミルトンに漬けようと思っています!哺乳瓶使わなくてミルトンの錠剤がたくさん余っているので、、💦 でも毎日はめんどくさいので基本的にはウェットティッシュで拭こうかと!

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます😊
    ミルトン余っているなら有効的に使えますし良いですね!!
    私も毎日はとても無理でウェットティッシュで拭いたりそのままだったりです。笑

• 3月16日

基本、思いついたらです🤣
つけ置きできそうなものはミルトンに哺乳瓶とかと一緒に入れちゃってます🤣
洗濯できそうなものは洋服と一緒に洗濯しちゃいます🤣
つけ置きも洗濯も難しそうなものは、除菌のウエットシートで拭くか、日光消毒です!

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます😊
    私も無理なく神経質になりすぎずに、綺麗にしてあげたいと思います!!

• 3月16日