※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
お金・保険

医療費が高くて悩んでいます。子どもの持病で働けず、お金が心配です。どうやって立て直せばいいでしょうか。

愚痴です。
医療費が高すぎて泣きそうです。風邪とか普段の診察なら無料ですが、点滴するなどとなると大きな病院に行かなければいけない時に必ず毎回5400円かかります。せっかくコツコツ貯めたお金が医療費に消えてしまいます(T_T)💦もぅ本当に悲しいです。
私も早く働きに行きたいのですが、子どもの持病があり、保育園に行かない方がいいと主治医に言われていて、周りに知り合いもいないので預ける宛てがなく、働けません。
今日も点滴にきています。もう悲しいです。この気持ちどうやって立て直したらいいのでしょうか。

コメント

あこ

コープ共済などは入っていますか?
持病があっても入れるコースがあったはずなので対応出来るか聞いて入れるなら入った方がいいですよ!

becky

役所の生活相談課?とかで相談してみてはどうですか??なんか、役所ってそーゆーの相談できるところがある気がするんですけど👀💡もっと点滴安くすませたいんですけど、他の病院ないですかー?とか👀💡調べてくれそうですけどねー👀

ひまわり

差し支えなければですが持病はなんでしょうか?💦
点滴等も免除出来ないですか?💦

たろうちゃん

大きな病院行くと5400円て…初診料ですかね?だったら、先に小さな病院かかって紹介状かいてもらえば(紹介状のお金はかかるかもですが)初診料はかからないと思いますが。

毎回、だから他のお金ですかね?

みーま

それは高いし大変ですよね汗

でもお子様の身体が一番ですし、今は堪えて(T_T)

ワンオペ育児、看病通院等で体力面でも心労も人塩だと思います。ご自身も御自愛くださいませ