※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmn
妊娠・出産

排卵出血があった日に仲良ししました。生理予定日一週間後に妊娠検査薬を使うのがいいです。

先月の下旬から妊活を始めて基礎体温や排卵検査薬もまだしておりません。
元々、病院からは排卵出血があると言われ、不正出血ではないことを確認しています。
今月、排卵出血があった日に旦那と仲良ししました。
明日が一応ルナルナでは生理予定日なのですが、妊娠検査薬はいつしようすればいいでしょうか?
生理予定日一週間後に使える検査薬になります。

コメント

かな

予定日1週間後以降じゃないですか?

• mnmn

mnmn

ルナルナを信じた方がいいですかね?
    実際あった排卵出血の日とルナルナの排卵日ば1日か2日いつもズレています。

• 3月16日
  • かな

かな

そしたら、2日くらいプラスで見たらいいのかなーと思います!

• 3月16日
  • mnmn

mnmn

早く来れば予定日をマイナスすればいいし
    遅ければ予定日にプラスしてみればいいってことでしょうか?

• 3月16日
  • かな

かな

遅い方が確実だとは思います!
    早く知りたい気持ちは分かりますが、生理予定日1週間ちょっと過ぎたくらいがいいのかなー?と思います!

• 3月16日
uni

基礎体温計ってないのであれば、生理予定日過ぎて来なかった場合1週間してから、検査してみてはどうですかね?
私はフライング検査で陽性うっすら出ましたが、基礎体温計ってて予定日になっても高温期続いてたので待ち切れなくてって感じでした。
基礎体温は明日からでもつけ始めた方が良いと思います❣️

• mnmn

mnmn

そうなんですね。
    教えて下さりありがとうございます。
    旦那が仕事柄、早起きで目が覚めてしまってその後、30分から2時間ほどで起きてしまうんですよね。
    その時に動いてしまって測るタイミングを逃してしまうんですよね。
    測りグセをつけなくちゃとは思っています。
    頑張ります。

• 3月16日
  • uni

uni

私も測る前に動いちゃってとかよくありました笑
    でも、測る癖つけるのに、ちょっとくらい動いても、寝てから4時間とか経ってなくても測ってました😅
    私の場合はそのせいもあったのか基礎体温のグラフでどこが排卵日なのかあまり予測できませんでしたが高温期はしっかり分かってたので、高温期抜けて3日後とかに生理がいつもきてました💧
    でも、今回で授かってたら良いですね💖

• 3月16日