※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、保育園に入れるか悩んでいます。安定期になれば働けるかもしれず、息子も楽しそう。保育園の栄養面も考慮しています。アドバイスをお願いします。

四月から(一歳10ヶ月の息子)保育園に入園が決まりました。
ですが2人目の妊娠が昨日分かり悪阻もあり、朝と夕方にかけて酷い状況です。仕事は前に働いてた所でまた働かせてもらえる事になっています。ですがこの状況で働けるか不安です。働けない場合は保育園に入れないですよね?
安定期になれば楽になるかもしれないのでそれまで頑張ってなんとか働くか、保育園入れないで体調が良くなれば一時保育に預けて働くか悩んでいます。
働かせてもらう所は今も手伝いとして働いていて、その間は親に預けたり一時保育に預けたりしています。
2人目は欲しかったので嬉しいんですが、もう入園間近の発覚で色々準備をしてたので正直複雑な気持ちもあります。
息子も大きくなって体力もついてきたので、保育園でみんなと遊んでた方が楽しいのかもしれません。ご飯も私が悪阻であまり作れない状況なので栄養満点のご飯を保育園で食べれるのなら保育園に通わせてた方が良いのかな?と思ったりもします。
色々考えてしまいます。
このような状況になった方やアドバイスなどコメント頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

Maana

住まれてる地域とかにもよるかもですが
私はとりあえず保育園に直接相談しました🌱
(本当は市役所に相談する方がいいかもですが
市役所の担当は以前別件で対応が悪くて嫌な思いしたので..😅)

保育園の園長先生に全ての状況を話して
仕事復帰しなかった場合、やはり預かってもらえないのかとか
確認してから決めてもいいかなと😊!

ただ、4月入園でしたら
日も迫ってますし、早めに動かれた方がいいですね💦
大変かと思いますが頑張って下さい😫✨

• あき

あき

お返事ありがとうございます✨
    さっき市役所に電話かけて色々教えてもらいました!
    保育園と職場にも状況説明して相談してみます。もう時間がないので早くコメントして助かりました!ありがとうございました😊

• 3月16日