※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま♡
子育て・グッズ

娘が授乳を嫌がるようになり、生理が関係しているか不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。授乳を強要しなくても大丈夫でしょうか?

もうすぐ4ヶ月の娘がいるのですが昨日からおっぱいをあげようとすると大泣きするようになりました(*_*)
だいたいいつも3時間おきに授乳していたのですが今日は朝の9時から6時間ぐらい嫌がって飲んでくれません。
完母なので哺乳瓶も嫌がって飲んでくれません😔
昨日から生理が来たので味が変わったとかなんか関係があるんでしょうか?

特に機嫌はすごく悪いわけではありません。
飲みたがらないのならそのままにしておいても大丈夫なのでしょうか?

同じような経験されたことあるかた教えて頂きたいです!

コメント

ママchan

熱ははかりましたか?

  • りぃまま♡

    りぃまま♡

    熱ははかったけど平熱でした!

    • 10月4日
結愛ママ713

うちも2ヶ月経つかなぁって時に前の日までは、うまく吸えないにしても少しは吸ってくれてたのですが次の日から、直接飲ませようとしたらギャン泣きで全く吸ってくれなくなり、そのあとも何回か試みたのですがギャン泣きで、可哀想な気持ちと精神的にショックを受けてしまって、今は、2日から3日置きに搾乳してますが以前よりほとんど出なくなり今は、99%ミルクのみになりました(´・_・`)

ホントは、母乳飲ませてあげたいんですけどね(´・_・`)

  • りぃまま♡

    りぃまま♡

    そーなんですか(´・_・`)
    うちの子今までずっと完母なので哺乳瓶も嫌がるんですよね…(*_*)
    哺乳瓶で飲んでくれれば問題ないんですけどね〜😓

    • 10月4日
  • 結愛ママ713

    結愛ママ713


    Pigeonの哺乳瓶もダメですか?

    あとは、哺乳瓶の乳首って月齢によって穴の大きさが違うんです

    乳首、月齢に合ってますか?

    • 10月4日
  • りぃまま♡

    りぃまま♡

    かたっぱしから乳首試して
    Pigeonの母乳相談室のやつなら
    ごくまれに吸う時もあるのですが…って感じです!

    • 10月4日
  • 結愛ママ713

    結愛ママ713


    そうなんですね(´・_・`)

    たまに飲んでくれるのなら続けてみてください(^^)

    きっと慣れてきたら飲んでくれるようになると思います(^^)

    うちは、泣き叫んでるのが可哀想で諦めてしまいましたけど(´・_・`)

    たぶん、諦めなければ、母乳も直接吸ってくれるようになりますよ(^^)

    赤ちゃんは、優秀みたいです(^^)

    回答になってなくて、すみません(´・_・`)

    • 10月4日
  • りぃまま♡

    りぃまま♡

    母乳でなんとか頑張っていきます!
    いえいえありがとうございました☺️

    • 10月4日