※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁えいとママ❁
産婦人科・小児科

土曜夜に膀胱炎で自力で治療後、病院へ行ったら看護婦に不快な言葉を言われた。行かなくてよかったのか…。

以前、土曜日の夜から膀胱炎になってしまって痛みも酷く軽く出血もあったのですが、病院が時間外で次の日も休みだったため、たくさん水分を摂って排尿して自力で治しました。
月曜日が仕事だったため、仕事終わってから病院に電話し受付の方に「もう痛みも全くないのですがどうしたらいいですか?」と言ったら「先生が見せにきてくださいと言ってます」と言われたためそのまま病院に向かいました。
内診台の横にいた看護婦さんが呆れた顔で半笑いしながら「そりゃあ電話してこられたらこっちも来てくださいって言うしかないからねぇ」と私に言ってきました。
治ったか心配だったことと、赤ちゃんに影響があるかどうか心配だったこと、先生に来てと言われたから行ったのに…
なぜそんなことをわざわざ今私に言う必要があるのか…
行かなくてもよかったのでしょうか?
病院に行ってこの看護婦さんを見るたび嫌な気持ちになります。。

コメント

ベスザムービー

誰だって不安ですよね!
そっちからしたら、数ある患者の一人かもしれないし、めんどくせ!って思うことかもしれないけど、ご自身にしたら、ちょっとのことなのかどうなのかなんてわからないですよね。
だから電話してるのに…。私も同じだったら、心配だし不安だし電話します。
みんなそうすると思います!
ちょっとの出血で病院に行って、しかも行ったら出血止まってて、こんなことでごめんなさいと言ったら、
誰だって不安やから、ちょっとでも不安やと思ったら安心するためにおいで~と言ってくれて安心しました★

• ❁えいとママ❁

❁えいとママ❁

ご回答ありがとうございます✨
    行ったことは間違いじゃなかったんですよね😢
    私が通っている病院は先生も看護婦さんもかなり淡々としている方が多くて数ある患者の1人として扱っている感がすごいんです😣💦
    ベスザムービーさんの病院は優しくて思いやりのある先生や看護婦さんで羨ましいです😭✨

• 3月16日
いずみちゃん

看護師でしたが、、そんな心ない事言う人いるんですね。同業者として悲しくなります。何より赤ちゃんの事が心配になりますよね。膀胱炎ならまた繰り返す可能性だってあるわけで...私だったら、紹介状書いてもらって転院すると思います。もちろん、最後には名前だしてクレーム言います。

• ❁えいとママ❁

❁えいとママ❁

看護婦さんなんですね😊
    赤ちゃんに影響がないか心配だったので問題なかったことには安心しましたが、嫌な気持ちだけが残りました。。💔
    転院も考えましたし、何度も他の看護婦さんとかに言おうかと思ったんですが名前が分からないのと、近さと安さで旦那から絶対この病院で!と言われているので転院が出来ないのでずっとここに通わないといけないのです😭

• 3月16日
yuuri

嫌な看護師ですね😤
人として性格が悪いんだと思います。
不安でいらしてる患者を、半笑いにしながら言うような医者や看護師は大嫌いです😊
…あ、私も看護師です。

嫌な対応されたので、行って良かった、とは言えないかもしれませんが、行って間違いだったとは思いません😤

• ❁えいとママ❁

❁えいとママ❁

看護婦さんされてるんですね😊
    どの病院でも看護婦さんにはすごく助けられてるのですが、この病院の人たちは「え、こんなことで来たの?」って感じが強い人ばかりです😭
    すごく嫌な気持ちですが、赤ちゃんに影響がないことがわかったので行ってよかったと思ってます💦

• 3月16日
もーたん

私も妊娠中に初の膀胱炎になり、やはり赤ちゃんに影響はないか?と、とても不安でした。

そんな言葉を発することができるのは、看護師さんとしては勿論のこと、人として残念な方ですね…
『念のため診察しておいて、何もなかったらそれはそれで、妊婦さんだし安心できるもんね』
くらいのことを言ってほしかったものです。

赤ちゃんにストレスは良くないので、早くそんな人のことは忘れて、また嫌な顔を見ないように、膀胱炎は繰り返すので気を付けてくださいね。
私、治ってまたすぐなりましたよ(^_^;)
こまめに御手洗いに行きましょ(^-^)