※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

18歳の高校生が1人で産婦人科に行ってピルを処方してもらえるか、お値段はいくらか知りたいです。

産婦人科でピルを処方してもらいたいのですが、高校生(18歳)が1人で行っても処方してくれるのでしょうか?
そしてお値段はいくらくらいなのでしょうか?

コメント

してくれると思いますが、どういった目的でピルを処方してもらいたいかによって、ピルの種類も違ってきますよ>_<

• りんご

りんご

そうなんですか!
    避妊用にピルを処方してもらいたいのです(´・・`)
    コンドームをしていますが、少し不安なのでピルが欲しいんです…

• 10月4日

退会ユーザー

そうなんですね(*^^*)
    大学一年の頃(18歳)、私も不安でトリキュラー28という種類の低用量ピルを処方してもらってました。
    毎日飲むタイプのものです。
    それは一ヶ月2800円ほどでしたよ(*^^*)

• 10月4日
  • りんご

りんご

そうなんですか!
    そのくらいのお値段なら大丈夫そうです!
    産婦人科に1人で行っても大丈夫ですかね?
    親の同意が必要だと聞いたのですが、親と行かないとダメでしょうか?

• 10月4日

退会ユーザー

産婦人科にもよるのかもしれませんが、私は親の同意なしでも大丈夫でしたよ(*^^*)

避妊目的でも使われてますが、生理不順や、生理が来る日を調節したい方(ピルを飲んでると決まった日に必ず生理が来るので)
    などにも処方されるものなので、
    ただ若いので、理由などは聞かれるかもしれませんが>_<

• 10月4日

退会ユーザー

もし、行って処方してもらえるか不安であれば、電話で処方してもらえるか聞いてもいいかと思いますよ😊避妊に対してきちんと考えられているわけですし、悪いことではないので(*^^*)

• 10月4日
  • りんご

りんご

わかりました!!
    電話して確認してみる事にします(*^^*)
    とても助かりました!ありがとうございました!

• 10月4日
あかね

未成年だと親の同意が必要だった気がする(>_<)
場所にもよるだろうけど、3、4千円だった気がします。

• りんご

りんご

親の同意が必要ですか…
    親が離婚していて父しかいないので同意してほしいと言いにくいです(´・・`)
    教えてくださりありがとうございます。

• 10月4日
💛MTK💛

避妊用のピルを使ってましたが、1ヶ月2000円でしたよ!保険が効かなかったよーな。

• りんご

りんご

そうなんですか!
    1ヶ月2000円なら大丈夫そうなので処方してもらいにいきます…

• 10月4日

私も大学生(18歳)の時、避妊と生理不順改善のためにピル飲んでました(*^^*)トリキュラーです。確かワンシート3000円で半年に一度血液検査があります☺️

最初に飲み始めたときはまだ未成年でしたが、1人で行って処方してもらいました\(^o^)/

あと💦大きなお世話になるかもしれませんが、行為する際にピル飲んでるって言うと、じゃあゴムなしでいい?って男性多いです😅ゴムしないと性感染症は防げないので必ずピル+ゴムで避妊と性感染症予防して身体を大切にしてくださいね☺️

• りんご

りんご

そうなんですか!
    似た方がいてとても心強いです!
    3000円なら自分で出せそうなので処方してもらいますね!
    献血検査まであるとは知りませんでした。教えて下さりありがとうございます!

1人で行って処方してもらえたんですね(*^^*)
    参考になりました!

わかりました!
    彼にはきちんと説明して、ちゃんとコンドームを付けてもらうように言いますね!
    わざわざありがとうございます!助かりました!

• 10月4日
みーすけ

私も前に1シート試しに処方してもらいましたが、3〜4000円したかと思います。ピルは保険が効かないと思うので、1シートだけでも若干高いかなって思います。(病院によりますが。)
処方するにあたって、血液検査とかしなくちゃいけないみたいです。

• りんご

りんご

あ、そうなんですか!
    たしかに少し高いですね…。
    そうなんですか!
    そこまで知りませんでした!
    ありがとうございます。

• 10月4日
だいず^_^

私は生理不順で、16歳からピルを飲んでいました。
普通に1人で行ってもらってましたよ(´▽`)ノ
値段は私が飲んでたのは1シート2000円でした!

• りんご

りんご

16歳からですか!なんだか心強くなりました。
    そうなんですか!
    1人で行ってももらえるんですね(*^^*)

• 10月4日
allone☆

保険適用では無いけれど、保険証の提出義務があるので、親の扶養家族に入っているなら保険証の使用履歴から親にバレるという話を聞いた事があります…。
(診察が保険適用だからかな?)あくまでも、聞いた話ですが…。

どっちにしろ、ピルの乱用は副作用もあるので身体の為にはオススメしません!

愛のあるセックスと、避妊したいのであれば、しっかりコンドーム避妊する事が一番じゃないですかね?

• りんご

りんご

なるほど!
    わかりやすい説明ありがとうございます。

コンドーム避妊はしていますよ!けど、それだけじゃ少し不安なのでピルを服用しようかと考えているんです!

• 10月4日