※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ ❤︎
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて相談です。ミルクをスプーンであげても泣いてしまいます。ミルクの味が嫌なのか心配です。

混合で育ててるのですが (母乳→ミルク)最近哺乳瓶拒否します(?)哺乳瓶でミルクをあげるとギャン泣きです。なのでスプーンで飲ませてみたところ、ゴックンしてからギャン泣きです。ミルクの味が嫌になったんですかね?最近からです(T_T)

コメント

ぱーら

乳頭混乱しているのでは?
スプーンで飲むのが嫌いなので泣いちゃうのかもしれないですね💦

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

スプーン自体は大丈夫なんです(T_T)K2はスプーンで喜んで飲むんで😓

• 3月16日
  • ぱーら

ぱーら

温度とかが気にくわないのかな?ずっと飲んでたミルクなら味嫌いにはならないだろうから😫💦
    急に飲まなくなる時期があるので嫌になりますね😰

• 3月16日
コユテク

搾乳した母乳を哺乳瓶であげてはどうでしょう。

味なのか哺乳瓶が原因なのかわかるかもしれませんよ。

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

それは飲みます(T_T)やっぱ味ですね💦母乳足りてないのにミルク飲めなかったらどうすればいいんでしょう😓

• 3月16日
  • コユテク

コユテク

母乳が足りてない根拠はなんですか?
    病院からの指導ですか?
    母乳の分泌は赤ちゃんが吸うことで増えるそうなので、もしかしたらいっぱいでるようになっておなかいっぱいなのでは!?

• 3月16日
  • ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

乳首が切れたので搾乳してたのですが、それで両方合わせて100ちょいは取れてたんですが、最近は頑張って40しか出なくなって😓完母の時病院行くと体重の増えがよくなく、ミルクを足してくださいってだったので(T_T)

• 3月16日
  • コユテク

コユテク

それは大変でしたね~💧
    みなさんのいうようにミルクを変えてみてチャレンジですかね…
    赤ちゃんが吸ってくれて母乳の量が増えることを祈ってますが無理のないようにしてくださいね。

• 3月16日
ここあ

味が嫌そうならミルクを変えるしかないと思います(>_<)

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

ほほえみをずっとつかってて、嫌がったことは無かったですが、急に嫌いになることもあるのでしょうか😓

• 3月16日