※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちぃ
妊活

流産して、どのくらいで妊活はじめましたか?また、流産すると赤ちゃん次からできやすいと聞きましたがどうですか?

流産して、どのくらいで妊活はじめましたか?また、流産すると赤ちゃん次からできやすいと聞きましたがどうですか?

コメント

みゅーまま

3回生理見送ってといわれ、流産してから半年で授かりました。

• うっちぃ

うっちぃ

そうなんですね。私は、生理が先日来たので、医者に今は流産してしまったから、一応避妊して、一旦リセットしてから、妊活していーよー。って言われましたが。。妊活はじめるか迷い中です。

• 3月16日
  • みゅーまま

みゅーまま

流産後って早く妊娠したいですよね!
    医師の考えによると思うのですが、すぐ妊娠だと異物が残ってたり、流産する可能性もある…と言われました。

妊活解禁までの3、4ヶ月は長かったですが、流産した子の出産の予定日過ぎた後すぐ妊娠発覚しました☺️

• 3月16日
たろまる

一年半くらい前に7wで稽留流産しました!流産後一週間後から仲良し初めましたが一年出来ませんでした😭! 不妊かな、、、って思ってたら赤ちゃん戻って来てくれました(*^^*)!

• うっちぃ

うっちぃ

また、妊活したいですが、今悩み中です。

• 3月16日
ママ莉

自然に来た生理を1回見送って、その次こらトライし始めました😄赤ちゃんが出来やすいかどうかは分かりません😭
妊娠、待ち遠しいですね😄

• うっちぃ

うっちぃ

そうなんですね。よかったですね。流産ってこんなに辛いとは。

• 3月16日
かなまる

1度生理来たのを見送ってから次にチャレンジしました🙂
人それぞれの体質だと思いますので、出来やすいかは分からないですが、二度続けて流産だったので心配でした😢
体が第一なので、無理なさらずに😊

• うっちぃ

うっちぃ

体質は、ありますよね。妊活迷い中です。

• 3月16日
  • かなまる

かなまる

初めて流産した時は半年間引きずり、ほぼ毎日泣いてまた繰り返しが怖かったです😔
    子供と関わる仕事だったのでなんだか余計気持ち引きずったままでしたが、やっぱり欲しい気持ちに変わりはなかったので前に進みました(^-^)
    二度目の妊娠までの期間は一年半後です。
    今は迷ってていいと思います。
    いつか欲しいっ!と思う時が来たらまた始めればいいと思いますし、1番傷付いているのは奥様ですから。
    心も体もゆっくり休ませてからじゃないとボロボロになってしまいます。

• 3月16日
ちゃき

2回生理見送って1周期目で
また戻ってきてくれました👼💗

• うっちぃ

うっちぃ

そうなんですね。その後赤ちゃんは育ってますか?

• 3月16日
  • ちゃき

ちゃき

今のところ順調ですよ( ˆ ˆ )/♡
    無事に7ヶ月入りました🤰←

• 3月16日
はな

こんにちは☺️
私は1月に流産、2月に初回の生理来ました。
医師からは1〜2回見送ったら次の妊娠考えていいですよと言われたので、今月から妊活再開しました!
妊娠したことが嬉しくて、◯月あたりに生まれるんだなぁ〜と楽しみにワクワクしていた分、流産のショックは大きかったです‥
うっちぃさんもお辛い経験しましたね😢
泣きたい時は思いっきり泣いて、そして前を向けたらまたきっと授かれると信じて妊活始めましょ😌

• うっちぃ

うっちぃ

私も主さんと一緒でした。
    次こそ、赤ちゃん継続できて産みたいです。

• 3月16日
りんご

3回見送ってと言われて、3回目の生理が終わってすぐ出来ました💕
出来やすいのは本当だと思っています😊

• うっちぃ

うっちぃ

そうなんですね。おめでとうございます✨

• 3月16日