※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

外出時の息子のおかずに悩んでいます。皆さんはベビーフードを使っていますか?

外出時の息子のご飯についてです。

アンパンマンパン
バナナ
ゼリー(もしくはヨーグルト)

を持っていくことは決まっているのですがおかずが決まりません💦
皆さんはいつもどうしていますか?

やはりベビーフードでしょうか?
ベビーフードに抵抗はありませんが(*´-`)

コメント

thisk♡

もっぱらベビーフードです💭
味付けも好きなようで私の手作りは食べずベビーフードが好きなようです!
抵抗はありましたが、好きなら食べ!って感じです💕(笑)

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    ベビーフード食べてくれる内はベビーフードに頼ってもいいですよね🎵
    毎日じゃなければ外出時は特に好きなもの食べさせてあげたいですよね(o^^o)

• 3月16日
  • thisk♡

thisk♡

出先で食べないとかグズグズとか嫌だから余計好きだと分かってるものを持って行ってしまいます🤣(笑)

• 3月16日
  • おはる

おはる

確かにお出かけは楽しみたいから、対策はしていきたいですよね( ;∀;)

• 3月16日
にこらす

こんにちは(´ᴖωᴖ`)

ベビーフード食べてくれると楽ですよね(´ᴖωᴖ`)

うちはベビーフードを一切食べてくれないので、いつも作って持って行くか
食べられるものがあるところだと取り分けしてます✩︎

野菜をたくさん入れたスパニッシュオムレツなど
一品で沢山お野菜や挽肉を入れれたり
持ち運びしやすいものをよく持って行きます( ・ᴗ・ )

• おはる

おはる

ベビーフード以外の意見とてもありがたいです✨スパニッシュオムレツ…お洒落です(;゜∀゜)早速調べてみます!!

• 3月16日
  • にこらす

にこらす

スパニッシュオムレツ風です。笑

あまり味は濃くできないので、ケチャップ混ぜて焼くだけなので超簡単ですよ✧︎*。

冷めても美味しいので、ぜひ(´ᴖωᴖ`)

• 3月17日
  • おはる

おはる

ケチャップ混ぜて焼くだけなんですね♡簡単なのにお洒落でいいですね(o^^o)参考になります✨

• 3月19日
3児まま(^^)

あたしもベビーフードに抵抗はないですが一食くらいそれだけでも大丈夫だと思いますよ(^ ^)下の子はベビーフード食べない子だったのでパンと果物だけとかありました!1歳なら取り分けもできるし子供も食べれるメニューにするとか!

• おはる

おはる

確かに取り分けできるから予備でベビーフード持っていってといて後は取り分けっていうのもいいですね🎵参考になります(*´-`)

• 3月16日
さき

卵焼き、ブロッコリーや人参など手で持たせて食べれる物を持っていってます😽外出した際は自分も食事を楽しみたいし〜〜🤣💞

• おはる

おはる

野菜を持っていくときはやっぱり出かける直前に作る方が安全ですよね?
    卵焼きいいですね(o^^o)参考になります🎵

• 3月16日
  • さき

さき

今の時期は作り置きしてるものを温めしなおして粗熱とってフタをして持っていっても大丈夫だと思いますが、夏の時期はやっぱりベビーフードが安心ですね✨✨

• 3月16日
  • おはる

おはる

やはり夏はベビーフードかその場で買う方が安心ですよね💦ありがとうございます。参考になります(o^^o)

• 3月19日
あお

ベビーフードだったり、簡単なお弁当作ってます!
枝豆、人参スティック、ほうれん草のごま和え、卵焼き、チーズなどはよくいれます♪

• おはる

おはる

枝豆いいですね~✨チーズも入れるだけだから簡単!!私も簡単なもの詰め合わせてお弁当にしようかと思います。時間があったらですが…(^o^;)

• 3月16日
ニコ🌺

お出かけの時はうちはコンビニのおにぎりを海苔ナシであげてます😂
あとはパン屋さんで買ったパンやサンドイッチなど食べさせてます🎶
忙しいと作ってる暇もないし
かと言ってベビーフードだけじゃ足りなくて😂💦

• おはる

おはる

パンやお米があればその場で買うのもいいですね🎵持っていくより安全だし(*´-`)
    そうなんですよね、ベビーフードってほぼ液体だから息子も食べた気しないのでいつも追加でお菓子あげちゃってます💦
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 3月16日