※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこりん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。病院で薬をもらっても改善せず、自宅でミカンを飲ませたりマッサージをしていますが、依然として便秘が続いています。便秘の対策についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月の女の子を育児してます。
すごく便秘で便秘すぎて夜中に何回か泣いて起きてきた事もあり救急で行った事もあります。
今病院で薬もらって、1日1回の服用から2回に変更しましたが、なかなか改善されず。
自宅で出来る便秘対策は色々してます、、、。
ミカンを絞って飲ませたり、こまめにお茶を飲ませたり、マッサージしたり、綿棒浣腸したり、、、。
出てもコロコロ便です。
何かいい対策はないですか??
便秘の方はどうされてますか??

コメント

R

うちの子供7ヶ月の男の子なんですが
同じく便秘です😭
2日うんちがでてない時わ綿棒で
お尻刺激してあげたり
毎日お腹にのの字マッサージ
したりしてます!

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    先程泣き叫びながら固い便が出ました…(;▽;)

    • 3月16日
  • R

    R

    それわ良かったです😭
    うちも1週間出てない時あって
    夜中泣きながら大量のうんち
    したことあります😖
    大変だと思いますがお互い
    頑張りましょ💪

    • 3月16日
いときち

うちの子も同じです(T▽T)

便秘治療はじめました。
3月2日からリフォロースシロップを朝晩飲むようにしたら、うんちが柔らかくなってきた気がします。

肛門周りの刺激ってしたことありますか?
ビニール手袋をして、指先にたっぷりワセリンをつけて肛門まわりを押しながら刺激していくんです。
うんちが硬くて出そうで出ない時は、このやり方で出す手伝いをしてますよ(⊙ꇴ⊙)

  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    肛門周りの刺激はまだやったことないです!!
    ちょっと次辛そうにしてたら実践してみます!!!
    ありがとうございます(><)

    • 3月17日