※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love
産婦人科・小児科

3歳の息子が花粉症かもしれず、改善方法を知りたいです。

3歳の息子が1週間前以上から鼻水、目をかきむしるようになって、、、目薬と鼻水出すお薬は飲んでるのですが全く良くならず、、、夜中はグズるようになって目も痒そうで、、、(;_;)♡
花粉症の始まりかもと言われたのですが、このくらいの年齢で花粉症になられた方いますか?
またどうやって改善したかなどお話聞かせて欲しいです(><)

コメント

アニャコ

今は二歳児の花粉症もいるみたいですよ( ◠‿◠ )

みゅう

うちの息子は2歳で花粉症の症状が出始めました(´-ω-`)以来毎年この時期は鼻水、目の痒み酷いです。夜中もグズります(-_-;)
病院でお薬はもらってますが改善はしてません。ひたすら花粉の時期が過ぎるのを待つだけです(^o^;)

• love

love

ありがとうございます。ぐずり大変ですよね、、、花粉対策とかなにかされてます?外遊びとかも普通にさせてますか?

• 3月16日
  • みゅう

みゅう

対策と言いますか、気をつけていることは外出時のマスクと、花粉の時期は洗濯物を外に干さないことくらいです(^o^;)
    外遊びはうちは普通にしてます(*^^*)
    でも外遊びをするとやはり症状が酷いです(ToT)

• 3月16日
  • love

love

マスク付けてくれますか??
    やっぱり洗濯物外に干さないほーがいいんですね(><)実践してみます~😓

• 3月16日
なお

来月で3歳になる息子ですが、
去年の春あたりから鼻グスグスし始め、今年は鼻水+くしゃみ+目がかゆい~と言ってたので診てもらったところ花粉症でした( >_< )

処方された薬を飲めば落ち着くみたいで、1日3回指定ですが夜寝る前だけ飲ませています☺♡
今は赤ちゃんからでもなる子が多いとのことでした(;_;)
うちはパパが花粉症ひどいので、
遺伝してないといいね~って話をしていましたが、見事受け継いでいました。笑

• love

love

お子さん大丈夫ですか?
    目は赤く腫れたりしてないですか?
    なにか対策や症状改善した事例あったら教えてください(><)

• 3月16日
  • なお

なお

目は痒がってかいちゃうので、
    花粉がひどいときは腫れてます( >_< )
    対策といっても特別なことはなにもしていないので参考にはならないかもしれませんが、息子は家にいる間のが症状がひどくてきっと他のことに気が行くのもあると思いますが外にいる方が症状軽いです(^^)
    日光浴が子供の花粉症には良いと旦那が調べたみたいでなるべく日光を浴びさせるようにしています。笑
    あとはファブリーズとかの花粉抑制効能ありの物を部屋にシュッシュしたり、洗濯の柔軟剤なども花粉ブロックの効能あるものを使っています(^^)
    食べ物はフルーツも、
    なるべく食べさせています☺

• 3月16日