※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

妊娠していました。現在5週4日目です。去年の12月に稽留流産を経験して3…

妊娠していました。現在5週4日目です。
去年の12月に稽留流産を経験して
3ヶ月経って再び妊娠が発覚してとても嬉しかったのですが、
前回のこともあるので不安で不安でしかたありません。

先週から、急に食欲がなくなり、テレビやネットで食べ物(お肉とか)の映像を見るだけで気持ち悪くなったり、ちょっと外に出て歩くだけで疲れて気持ち悪くなったりします。

仕事は派遣で、9-18時で働いているのですが、
今週からお休みをいただいており、前回のこともあるから
4月末くらいまでまず様子みてお休みしていいよと言われ
休んでいます。

ただ、わたしが仕事を休むことに対して、旦那はあまり腑に落ちないようで、わたしも一日中ずっと苦しいわけではないので
家でゆっくりしているとまだ正常ではいられる為、そういう姿を見て、もう元気なんじゃないの?などと言ってきます。
昨日も、いつもなら夕飯の洗い物はやってくれたりするのですが、「あんた明日休みでしょ?明日やっといて」と言われました...。

旦那が26歳で私が23歳とお互いそんなに収入があるわけではないので、家賃は7:3で払って、食事は3:2、光熱費は折半としているので、わたしも働かないとやっていけないのはわかっているのですが...会社に行くとストレスもありすぐに体調を崩してしまいます。

また前回の様に流産するのは本当に悲しいし、
かといって、自分に収入が無くて、旦那になんで働かないの?と責められるのもストレスだし、
かといって、会社に行っても苦しくなるだけだし...

どうしたらよいかわかりません。
みなさんならどうしますか?

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

今は心身休める事が大切です。(╹◡╹)仕事はいつでもできます。(*^ω^*)初期は心身不安定になります。
旦那さんにもお勉強してもらいましょう(╹◡╹)

mamechan

私も稽留流産と流産経験してます。
失礼ですが、お互いに給料は自分のは自分でってやりくりしてるんですか?
奥様が全部管理してないのでしょうか😞
妊娠って、病気じゃないけどとても大変なことです。
周りには分からなくても、体が悲鳴あげる時だってあります。
流産経験すると毎日が不安ですよね。
ご主人に落ち着いておはなししてみらどうでしょう?
さぼってるとかじゃなく、赤ちゃんのために今は体を休ませて大事にしたいと。
夫婦で助け合っていかないと、うまくいくものも、うまく行かなくなりますよ。
ストレスは大敵です。
元気に育ちますように💓👶

あや

なにをしていても気をつけていても、初期の流産は防ぎようがない。ってかんじなので。病院で切迫とか診断されてないなら通常通りの生活送って大丈夫です。
ぎゃくに気にしすぎでじっとしてるのもよくないです。そればかり考えちゃうだろうし。

私は過去五回流産しました。
毎回絶望でしたが諦めてて6回目にして1人目産めました。普通に働いてたしやることはしっかりやってましたよ。
ですかちゃんと育ちました。

気にしすぎなところはあるかな。と思います。けど、今から旦那さんそんなんで、生まれたら働けなるので、大丈夫かな。?と思います。
だんなさんだけでやってけないなら今のうち頑張って貯金するべきですし。

えり

派遣社員だと傷病手当はもらえないのでしょうか?😣
無知ですみません💦
私は妊娠3ヶ月から4ヶ月の時に切迫流産になり、診断書書いてもらって1ヶ月休職して自宅安静にしていました!
でも今回は大事をとってだから難しいのかな?
金銭的に不安なのはわかりますが、旦那さんのその言い方ちょっと傷つきますねぇ😔
旦那さんは自分の体じゃないからあまりわからないのかなぁと思いますが、、、
無理のない範囲で家事ができるといいですよね!
一度流産しているのでより慎重になるのは当たり前だと思いますし旦那さんにもわかってほしいですね😢
ごめんなさい、何も解決にならないコメントで💦

よ♡'

妊娠おめでとうございます。
私も現在妊娠中でまだ病院にはいってません。
硫酸3回目の経験者です。
お辛い話ですね…

私もまた流産するのは怖い…
でも今は前向きに進んでます!
毎日不安になるとお腹にいる赤ちゃんも不安になるから頑張って毎日不安にならないように頑張ってます。
今赤ちゃんを信じるべきです。
お腹にいる赤ちゃんと話し合って、
食べたいものを食べる事!

よく妊娠中にある事ですよ!
たまにも旦那さんの匂いとか嫌だっていう人もいます。

私は今工場でアルバイトをしていて、
まだみんなには報告はしてないです。
できれば動くようであれば、
ゆっくりしてエレベーターを使ってます。

あんまり無理しないでくださいね!
家事とか色々あると思いますけど、
ゆっくりやってきてください!

私と旦那は家賃とか色々の払い物はいつも半分して払ってます。
本当は旦那さんが全部払ってくれればいいのに〜笑って思います笑

ストレスとか色々あると思いますけど、
なるべく色々あんまり考えすぎないように!
毎日楽しく過ごしてください!

ままも

可能ならば職場を変えてみるのはどうですか?
やはり妊娠前、妊娠中はストレスというものがどれだけ身体に影響をあたえるものか私も身にしみて感じましたし、職場の先輩も言ってました!

先輩なんかは、高齢出産でしたが、なかなか妊娠できず、その理由はストレスだ!仕事やめてやる!と決定後にすぐ、妊娠が発覚してました。
どちらかというと私もそうです。
もともと不順でひどい時は数年生理がきませんでしたが、結婚をきにしっかり婦人科へ通い妊活するか〜とおもってましたが、だんだんめんどくさくなりストレスだからやーめよって思った頃妊娠発覚しました笑

なので、今ストレスだと感じることは全てカットしていくといいと思います。
母と子はいつだって繋がってます。
伝わるんだとおもいます🤞

ななな

稽留流産・完全流産を経験しています。不安ですよね。
しんどい時は休めばいいと思います。会社側もお休みしても良いと言ってくださってるんですから☺️
今は体が一番大事だと思います。
私も妊娠後会社を辞めましたので、金銭面不安なのは凄くわかります。でもやりくりしていくしかないのです😅
赤ちゃんの為にぱぱにも頑張ってもらわないといけません!
ぱぱの言葉いらーとしますけど、赤ちゃんの為です!お互い成長しないといけない…私たちも同じですがw
男の人は俺は毎日毎日大変な仕事してるんだ😤て思ってる事が多いですから、毎日ありがとう〜感謝!という気持ちでいられると一番かもしれないですね🤗
家事はできる時にして、できるだけ安静に、心穏やかに過ごしましょ☺️

miii

派遣会社から、傷病手当とかでないんですかね??😥
私、1人目妊娠中のとき
悪阻がひどくて、仕事に行っても
使い物にならないし、
1ヶ月程、会社に話して休みましたよ!
来るか来ないかわからないより、
会社にとってもいいかなと思って!!
傷病手当がでたので、
中途半端に出勤するより、
精神的にも楽になりました😄✨

そういのがあればいいですけど😭🌀

油断禁物です😢💓