※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
妊娠・出産

風疹の免疫が低いため、出産後に予防接種が勧められました。注射が苦手で迷っており、体調不良もあるため悩んでいます。風疹の予防接種は二の腕に筋肉注射ですか?痛みが心配です。ご教示ください。

風疹の免疫?が16倍と低いので出産後、入院中に予防接種を受けることをすすめられました。

いずれ2人目も希望してるので、受けるべきだと思うのですが、注射がすごく苦手で迷ってます(;;)

妊娠中、体調不良があり5回採血をしたのですが、1回はパニックになって過呼吸寸前でその日は中止になったほどです…

今臨月なのですが、かなり睡眠不足、後期つわり、身体があちこち痛い、などで精神的に参っていて、出産のときはさらに体力消耗してると思って、その後日予防接種かー…と💦

注射ごときで情けないのですが、中学のときにスズメバチに刺されたのがたぶん原因で本当にコワイです。

風疹の予防接種って採血と同じところですかね?
二の腕の筋肉注射ってやつですか?💦
二の腕の筋肉注射だとかなり痛いんですよね?
すみませんが、分かる方よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

2人目欲しかったら、ガマンガマン。だと思います。二の腕にしたかな。風疹と、麻疹の混合をわたしはうちました。
痛いのは一瞬。頑張ってください。

• はとぱん

はとぱん

やっぱり我慢して受けるべきですよね…
    もう今がしんどすぎて出産恐怖でこれ以上は…って感じなんですけど…頑張ります。ありがとうございます(;;)

• 10月4日
うなざわ

私も一人目産んだ後の入院中に予防注射しました!
二の腕っていうかかたっていうかそんなとこですよ!
筋肉注射とは違うので、針も細いし、採血のとこよりはまったく痛くないです!

予防注射することで、母乳からあかちゃんに免疫を少しでもわけてあげれるみたいなのでやったほうがいいとおもいます!

• はとぱん

はとぱん

針が細いと聞いてちょっと安心しました!
    神経質すぎるのか、血を採られる感覚も液を入れる感覚もすごく感じてコワイんですよね…
    赤ちゃんの免疫の為にも受けます(T.T)
    ありがとうございます。

• 10月4日
skyg

私も16倍だったのでこないだ受けました!

筋肉注射じゃないですやー。採血と同じところです꒰*´∀`*꒱
全然痛くなかったですよ!!風疹は怖いので受けた方がいいですΣ(□`;)

国の補助のやつで無料で受けられるのですかね?それだと期限があるので、早めに受けた方がいいですよ!頑張ってください(´ω`)

• はとぱん

はとぱん

採血と同じところだったらまだ少しマシなんですが、病院によって違うんですかね💦そのとき頼んでみます(;;)
    たぶん国の補助のやつです!
    節約の為にも受けます(T.T)
    ありがとうございます。

• 10月4日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

あたしも産後にする予定です\(^o^)/

妊娠中の検査で
採血中にフラフラになって
吐き始めて、車椅子でベッドへ移動させられました(;´Д`)
注射嫌ですよね!!
ただでさえ嫌いなのに、妊娠したら何本も何本もされるし(つД`)ノ
妊娠して、注射にはちょっとは強くなったかな?と思ってますw

次の子を...と考えるとしないといけん!!とは思ってますが
本音はしたくないです(p_-)

• はとぱん

はとぱん

注射平気な人が羨ましいですよね(T.T)
    そんなに痛くないでしょ?コワイだけだよねー?って看護婦さんに言われるけどめちゃくちゃ痛いんです💦
    点滴中もずっと痛かった…
    赤ちゃんの為に頑張りましょう(;;)
    ありがとうございます。

• 10月4日