※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶を飲まないので困っています。他の飲み物は喜んで飲むけど、麦茶が健康にいいので飲んでほしいです。うまく飲ませる方法を教えてください。

もうすぐ半年になる子供がいるのですが、赤ちゃん用の麦茶をなかなか飲んでくれません。。。他の、りんごやみかんなどは喜んで飲みます。できれば麦茶の方が健康にいいので飲んでほしいのですが。。。うまく飲めるようにする方法があれば教えていただきたいです。

コメント

ビーデル

ジュースあげなくなったら飲むと思いますよ🎵

  • ぼうたん

    ぼうたん


    しばらく麦茶でチャレンジしてみたいと思います!!\( ˆoˆ )/

    • 3月16日
4人のママ👶⭐︎

麦茶は別に無理して飲まないと
いけないでもないので大丈夫だと
思いますよ😊✨
薄めたり、少し温めたり、冷ましたり
しても飲まないですかね??
人間でもそうですが、甘いほうが
やっぱり赤ちゃんでも好みなの
かもしれないですね😳💓

  • ぼうたん

    ぼうたん


    温めるのはしているのですが、もう少しだけ薄めてチャレンジしてみます!\( ˆoˆ )/

    • 3月16日
ちゃんきー

子供の好みの濃さを見つけてあげたら
飲むかもです\( Ö )/
あと、麦茶以外あげないか…

  • ぼうたん

    ぼうたん

    好みの濃さも大事ですよね(>人<;)
    しばらくは麦茶だけで、あげたいと思います!

    • 3月16日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    ちなみに…うちの子わ、
    色んな赤ちゃん麦茶を試した結果
    どれもダメでしたが…
    コープのノンカフェインブレンド茶が
    気に入ったみたいで
    今でも、ずっとそれを飲んでます\( Ö )/

    • 3月16日
ままま

赤ちゃん用でも薄めてみたらどうですか?
お水は飲んでくれますか?
ついでになんですが離乳食はもう始めてますよね?ジュースは飲んでるってことだし?
無理して飲まなくてもいいとは思うんですが飲ませたいのなら水から徐々に麦茶をたしていくといいですよ
うちは10分の1の濃さからやりましたよ

  • ぼうたん

    ぼうたん


    薄めてあげてみたいと思います!
    少しずつ飲んでくれるように明日からチャレンジしてみたいと思います\( ˆoˆ )/

    • 3月16日
ゆき

うちの息子も
味がついたアクアライトは
喜んで飲みましたが、
麦茶は拒否でした😂
でも水分とらせないといけないと
思ってしばらくは
アクアライトあげてました😅
1歳過ぎたら麦茶、緑茶…
なんでも飲むようになりました😂
娘は最初から麦茶やお水を
あげていたので
飲みましたが…

  • ぼうたん

    ぼうたん

    基本甘い系は好みますよね😂
    他の方からのコメントで薄めてあげてみては?とあったので、明日から薄めてあげてみたいと思います\( ˆoˆ )/

    • 3月16日
ゆんゆん

うちの子は6ヶ月ぐらいの時はあまり麦茶飲みませんでした!
離乳食進んで最低限飲む感じで最近暖かくなってきてぐびぐび飲むようになりました😊
あと、赤ちゃん用の麦茶が薄すぎなのかわかりませんが普通の麦茶を作ったやつを薄めたのを好んで飲んでるんで普通のをあげるのもありかもです!

  • ぼうたん

    ぼうたん

    気温とかも関係するのかもしれないですよね☺️コメントありがとうございました。

    • 3月16日
Miu

子供も甘いのあげてたらそっちのが良くなりますよね
喉乾けば飲むから大丈夫と言うけど心配ですよね
うちは市の離乳食の説明会の時にジュースでもお菓子でもヨーグルトでも子供用とか何ヵ月からとか書いてあっても砂糖が沢山入ってるからあげない様に言われました

  • ぼうたん

    ぼうたん

    子供用のでも砂糖が入ってるんですねΣ(・□・;)ビックリです!!
    貴重なコメントありがとうございました。

    • 3月16日
レーママ

娘も麦茶は飲んでくれませんでした💦

色々試したらピジョンからでてる「さつまいも茶 ブレンド麦茶」はゴクゴク飲んでくれる様になりましたよ(*´꒳`*)

  • ぼうたん

    ぼうたん


    さつまいも茶ブレンド麦茶なんてあるんですね!今度探してみます☺️

    • 3月16日
みーにゃ

とうもろこし茶とかどうですか?(o^^o)ほんのり甘いですよ💓
たしか
1ヶ月からと書いてました(o^^o)

慣れたら麦茶にしてみるとか!

  • ぼうたん

    ぼうたん

    少しずつ慣らしながら色々試してみたいと思います!!\( ˆoˆ )/

    • 3月16日