※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊娠・出産

生理痛がひどく、産後も続く女性がいます。生理がきても痛みが和らがず、仕事に行くのがつらい状況です。産後より生理痛がひどくなった方、いますか?

もともと生理痛はひどい方です。
倒れて救急車で2回運ばれた事があるくらいです😥

そのたびに検査はしましたがいつも何の病気も見当たらなく、いたって健康!と判断され続けました。

妊娠中も何も問題なく元気に娘が産まれてきてくれました。

私自身、痛みにかなり弱い方なのかもしれません。
陣痛中、最後の方は本当に痛くて痛くて叫びまくり、いきみ逃しが下手で力入ってしまうし、痛みを我慢するために自分の腕をずっと噛み続けて今でも腕に数箇所歯型が残っています(笑)

そして産後1ヶ月で生理再開し、昨日2回目の生理がきたのですが10日前くらいからすごいお腹痛くて😣

生理がきてからはもっと痛いし、食欲無くなるし、貧血だし、気持ち悪いし本当にカラダがしんどいです…

こんな日に限って今日4時間だけ仕事に行かないと行けない日なのに無理そうです。。
子供は4時間だけ実母にみててもらう予定です。

電車でまた倒れちゃうんじゃないかというレベルです…

何を言いたいかと言うと、産後生理痛が和らぐとか、なくなるってよくきいていたので期待していたのにちっとも良くならないやん!って話です😂😂

骨盤歪んでるのかなあ。。

産後より生理痛ひどくなった方いますか?

コメント

こはね

実姉の話です。
姉も生理痛で2回ほど救急車にお世話になっています!
改善するために毎日骨盤体操ストレッチしたら、2か月くらい経った時から効果が出始めた見たいです!

• なあちゃん

なあちゃん

コメントありがとうございます!
    お姉さんも救急車で運ばれた事あるんですね😢

やはり骨盤関係あるんですね、私も体操調べてしてみたいと思います!

• 3月16日
  • こはね

こはね

2回とも私が電話しました😂
    根気強く毎日やることが大事らしいです😭(時間は長くなくていいみたいです)

• 3月16日
  • なあちゃん

なあちゃん

!!そうだったんですね😣
    救急車呼ぶレベルは本当に辛いです😥
    2回目は病院についてしばらくしたら生理が来たので、え、わたし生理痛で救急車呼んだのか…って感じでしたが本当に痛くて意識なくなるレベルでした😂

根気強くしてみます!!

• 3月16日
mmu@mam

3人産んでます。
1人目産んで1カ月で再開、すぐ2人目が出来て、翌年2人目産んでまた1カ月で再開し、周期も安定して特に変わりなし。
そして去年11月末に出産して1カ月ちょっとでまた生理再開はしたのですが、1週間程で終わったかなーと思ったら、10日程してまたダラダラと不正出血が半月続きました。
生理が始まる時の体のだるさや、なってからの生理痛も結構ひどいです。
でもきちんと1週間で終わってホッとしています。

元々生理痛があり、1日、2日目までは鎮痛剤が絶対でした。
3人目が出来た初診で、新しい産婦人科に行ったのですが子宮腺筋症だと言われました。
出産後生理痛がひどくなるようなら病院へと言われています。
まさか子宮に病気があるなんてショックでした…

まだ産後2カ月なので、生理が安定しない頃かもしれませんが、違う病院で診てもらうのもいいかもしれません。

• なあちゃん

なあちゃん

そうだったんですね…
    やはり出産は命がけですから子宮もフル稼働で大変なんですね😣

この感じが続くようなら病院に行ってみます😢

• 3月16日