※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

新しい土地で孤独を感じている方がいます。旦那さんとの関係もギクシャクで涙も出ることがあります。共感やアドバイスを求めています。

両親と離れて暮らしている方おられますか?
新しい土地に引っ越して来たのと、最近旦那さんは仕事が忙しくなかなか話しをする時間もなく両親や友達も遠くにいるため、とても孤独を感じてしまいます😭またイライラを旦那さんにぶつけてしまうので旦那さんともギクシャクです😭
赤ちゃんは可愛いのですが、ふとした時に涙が出たり気持ちが落ちたりします😱近々、実家に帰る予定なのですが、またこっちに戻ってくる時に、気持ちが落ちるのかなぁとか考えてしまいます😱共感して頂ける方、アドバイスくださる方よろしくお願いします☺️👶💕

コメント

コピーキャット

産後すぐだとなかなか世界が狭いから、つい旦那さんにウエイトがかかりますよね(´皿`;)💦
うちは里帰りしなかったので、夫も激務や出張しつつ一緒にやつれてくれたので、特にイライラはしなかったです…😐💦
多分ガルガル期の対象が身近なの旦那さんしかいないから、旦那さんなのかな〜って思いますよ。・ω・。

新婚時代は海外で暮らしてたんですけど、夫は今よりも朝早く夜遅い帰りでなかなか孤独でした💦
それを経ての離れた地での妊娠出産なので、うちが二人だけ生活に慣れてるのもあるかもしれません…
とりあえず、dTVとかネットの動画見れるやつとか駆使して、抱っこしながら見れたりとかすると思うので、赤ちゃんと旦那さん以外に好きなことやハマってることを探すと、けっこういいと思いますよ(*・д・*)b‼️
友達に来て貰ったりもいいと思います。・ω・。

• みいこ

みいこ

分かって頂きありがとうございます😭❤️
    ガルガル期初めて聞きました!早速調べたらまさしく当てはまっていて、勉強になりました😭❤️コピーキャットさんは、乗り越えてて凄いなぁと思います😭❤️わたしも、強くなりたいです😭

• 3月16日
あぴこ

分かりますー(T_T)
私も地元から遠く離れたところに住んでいて、知り合いもいません😆
私は妊娠を機に仕事を辞めて旦那の地元に来たのですが、旦那は両親や親戚、友達もいるし仕事仲間もいます。
でも私は旦那と娘だけ…って思ってしまい、たまに孤独に襲われます😭
ただでさえ娘と二人きりが多くて疲れたり気分転換したい時もありますが、友達いないし…って思ってしまいます(´•ω•̥`)

• みいこ

みいこ

そうなんです!旦那さんは、仕事場に行ったら仲間もいるし、私は息子と旦那さんだけって思ってしまいます😭まさしく同じです😅💦共感できて嬉しいです☺️❤️

• 3月16日
とみふぁん

わかりますっ!
私も仕事を退職して、知り合いの居ない土地で子育て中ですっ
子供はかわいいけど、時々さみしくて、泣きながらミルクあげたりしてます。
産後つわりも治らず、原因はストレスだと言われちゃいました。
私だけぢゃないんですね。みんなでがんばりましょ。

• みいこ

みいこ

そうなんです!子供は可愛いのに、泣きながら育児してます😭💦産後つわりなんてあるんですね😱💦大丈夫ですか!?😱💦無理しないで下さいね😭❤️一緒に頑張りましょうね😭

• 3月16日

わかりますよ。お気持ちお察しします😢
私も両親は県外、旦那は仕事で休みも少なく、ほぼワンオペ状態。
🚗もなく、歩いていける距離に何もなく、ノイローゼになりました。
自然に涙がこぼれ、絵本読みながら、おっぱいあげながら、赤ちゃんに笑いかけながら、涙こぼしてました。赤ちゃんは可愛いのに、幸せなはずなのに、日々寝不足で自分の時間なんかなくて、日中2人きりの毎日繰り返される同じ毎日に疲れ果ててました。
どんなに辛いか、仕事で疲れて帰ってきた旦那に泣き叫んで当たったこともあります。
周りに頼れる人がいないと本当に辛いですよね。
近々実家に帰られるとのことで、よかったです😊
たくさん甘えて休んできてくださいね。
私は子どもの表現が豊かになり、コミュニケーションが取れるようになった7,8ヶ月くらいからだいぶ楽になりました。ホルモンバランスが落ち着いてきたのと、気軽に外へ出掛けられるようになったのもあると思います。

• みいこ

みいこ

まさしく同じですね😭💦
    泣きながら育児です😭おなじく、疲れ果てて帰ってきた旦那さんに当たり散らしてしまいって😭
    七、八ヶ月になったら、だいぶ楽になるんですね😳👶すごく参考になります!ありがとうございます!頑張ります😭❤️

• 3月16日

私も今月末に実家からも義実家、友人からも離れた土地に引っ越します(涙)今も近いほうではないのですが、、
不安ですし心細いですよね😢💦
私も夫が夜勤も多いので1.2日誰とも話さない日が沢山あります💦
赤ちゃん可愛いからこそ不安になったり、寝なくてイライラしてしまったり😢
ママリで呟いたりすると皆さん励ましてくれるので、私もたまに同じようなこと書いてます😁💦

退会ユーザー

なかなかこの孤独感や辛さは男の人には分かりにくいみたいですよね😢💦
    ママリには同じような境遇で毎日子育て頑張られてる方沢山いるのが、本当に私の日々の支えです💦

• 3月16日
  • みいこ

みいこ

こんなに同じ気持ちの人がいるとは😭なんと心強いことでしょう😭❤️
    一人で悶々として泣いてました😭❤️そうなんです!可愛いからこそ不安になって💦
    旦那さん夜勤なんですね!同じです!1日、2日話さないこと沢山で💦共感できて嬉しいです😭❤️

• 3月16日
  • みいこ

みいこ

そうなんですね!!昨日、孤独すぎて無理って叫んだら、あんまり分かってもらえず。。。😫男の人とはもう脳みそが違う生き物って分かってるんですけど、分かって欲しいみたいな😅色々参考になります!ママリ支えにします☺️💕

• 3月16日

退会ユーザー

私もついさっき夫と喧嘩になりました💧
    話しても無駄なのかなと思いました😭
    子育ての不安や孤独って、やっぱり経験したことある人しかわからないのかもしれないですね😢
    ママリ支えにしてお互い頑張りましょうね😭

• 3月17日
  • みいこ

みいこ

うちもです😭ほんとに伝わらなさすぎてビックリです‼️心底分かりますよ😭不安とか孤独って、経験した人しか分からないですよね😭特に夫なんて分からない人多いですね😭💦

• 3月17日