※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

ベビースイミングやらせて良かった事有りますか?1歳2ヶ月の息子にやらせるか迷ってます(๑^ ^๑)

ベビースイミングやらせて良かった事有りますか?

1歳2ヶ月の息子にやらせるか迷ってます(๑^ ^๑)

コメント

ビビアン

もうすぐ4ヶ月になる息子にそろそろスイミング始めさせたいと思っています。swimavaを使ってなら顔に水が入ることがないので安心かなと。乳幼児期のほうが水への恐怖が少なく、水に慣れさせるという意味でスイミングを早く始めたほうがいいという説もあるそうですね。お風呂の時も上から水を被せても泣かないので、きっとスイミング好きになるかなと期待しています。

• しーちゃん

しーちゃん

スイマーバとボディマーバ?は使ってました😃
    うちはお風呂の水がかかると、すぐ泣きます💦
    なるほど!恐怖心が少ないうちに始めると良いのですね✨

参考になります!
    有り難うございます(*^^*)

• 3月16日
ぴっぴ

親子ベビースイミングのコーチをしています^^
はい、早いほうが水に慣れるのも早いですよ。
大きくなってしまってからのほうが、返って水への恐怖心が芽生えてしまいます。

とはいえ、最初はほとんどの赤ちゃんが泣いてしまいますがだんだん慣れてきます^^

赤ちゃんの笑顔が見られるようになると お母様も自然と笑顔か溢れるようになりますよ^^

• しーちゃん

しーちゃん

早いほうが良いのですね✨
    有り難うございます✨

• 3月17日