※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
お金・保険

月15万の支出で1300万の年収では足りないですか?

年収1300万で、月のお給料は、わかりません、月に15万携帯代、交通費、食費、生活費、医療費自分だけですが、いつも足りないです。
これて、もっと貰える範囲ですか?

コメント

カブカブ🎶

医療費、交通費がどれだけかはわかりませんが、十分だと思いますよ。

まぁ、お金なんていくらあっても、それ以上の事を望めば足りませんからね。

• ポメ

ポメ

チマチマカードで払ってたら、いつの間にかに、6万請求がきてたり、
    医療費が3万
    食費4万
    生活費1万
    健康食品、水など買ってたら、いつの間にかなくなるのが早くてやりくりが下手すぎてわかりません。😭

• 10月4日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

カードはついつい使いすぎてしまいますよね。
    私もガソリン代と携帯代以外は使うことをやめました。

今はご主人とお二人ですか?
    食費4万円は、頑張れば半分くらいは行けます!

うちは、年収1300万円の3分の1くらいでしょうか(^_^*)
    旦那と息子と3人暮らしですが、家賃など全て込みで20万を超えないようにしています。

共働きの時は、2人しかいないし単純な給料倍でしたがカツカツでした(笑)

あればあるだけの生活をしますし、なければないなりの生活をするだけです。

一度、1ヶ月に使ったお金を全て書きだして、本当に必要なものか、浪費だったのか見極めてみてはどうでしょう?

私は以前、化粧品・服・外食・趣味にじゃぶじゃぶお金を使ってましたね。(´°ω°`)

私もやりくり下手くそなので、節約術を見て出来そうならマネしたりしてます。(๑•ω•๑)/"♡

• 10月4日
  • ポメ

ポメ

本当になければないなりの生活しますし、あればあるだけ使いますね。

本当にやりくり下手すぎて申し訳なくなります😭

今子供がいないので、貯めれるうちに貯めたいのですが、すぐ足りなくなります。あと、八月にお歳暮代がやばいです😭

ちょっと、見直ししてみます。
    ありがとうございます😆

• 10月4日
ザト

家賃などは含まれずに15万生活費としてもらえているということなら十分すぎるくらいだと思います♪
我が家は夫婦2人と子ども1人の家庭なので、携帯代2人分、交通費、食費(土日は外食)、生活費、医療費や保険を入れても半分超えるくらいですし、節約しなくても月に5万は貯金できそうです(*´艸`*)

• ポメ

ポメ

今医療費にかかってるんだと思います。チマチマしたものん買うとすぐなくなります😭
    これなら、やりくり出来るということですね。
    ちょっと家計簿をみて医療費は、仕方なくともみてみます。
    ありがとうございます😆

• 10月4日
  • ザト

ザト

医療費にかかっているなら仕方ないと思いますよー!

• 10月4日
  • ポメ

ポメ

主人も医療費は、仕方ないと言ってくれてます。それなければ、まだ、楽にはなりそうです😆

• 10月4日
あきらプリン

貰っている分のお金でやりくりするのが普通なので、貰おうとしてわダメですよ!

• ポメ

ポメ

はい😆
    貰おうとせずにやりくり頑張ってみます😆

• 10月4日
ファン

年収1500万未満なら、手取り1000万前後です。
それをボーナス有り無しでかわりますが。
ここでは無しで考えたら。月の手取り80万前後となりますね。

15万で賃貸など払うわけではないので。充分生活できると思いますよ(^^)
旦那様が貯金してくれているかは確認した方がいいと思います。

• ポメ

ポメ

ご丁寧にありがとうございます😆
    ファンさん、ボーナスは、ありますが、いくらとか知らないのです、

がめついと言われるので😭凄くわかりやすい表で助かりました😆
    節約生活をちょっとずつ把握してやり方下手ですがやっていきます😃ありがとうございます

• 10月4日

どんなときにカード使ってますか?とりあえず、カードの〆日と支払日を確認して、カード使ったときに何にその分がいつ落ちるってカレンダーにでも書き込んでいくと、引き落としの心づもりができますよ。私がやってることです(*^^*)
私はケータイで自分のスケジュール管理してるので、そのカレンダーに、引き落とし日のところに「○○代△△円引き落とし」ってすぐにいれちゃってます。そうすると、カード使うときに、今月すでにいくら使ってるのかその場でわかるので、ほんとにカード使って買いたいものか考えられます。

カード使わなくなる前提で医療費と食費と生活費は変更しないとして、残り七万、携帯は夫婦分ですか?2万くらいかかっても5万残る感じでしょうか。お小遣い2万もらっちゃっても3万残りますね。

お水って出先で飲むペットボトルですか?自宅の料理用なら、水は買うのをやめて、3ヶ月に一回カードリッジ取り替えるみたいな浄水器をつけてはどうでしょう?うちのだと付け替えカードリッジ二個入りを買っているので、半年でお水5000円ってことになります。
健康食品はどのくらいのもの買ってるのか分かりませんが、はまらない方が体にいいですよ。栄養考えて料理した方もののの方が、変にいろんなもの使って作った商品より圧倒的に健康食品ですからね。

たぶん、やりくりと言うより出費の内容を限定して(計画して)ないのが足りなくなる原因な気がしますので、まず何に使ってるのか把握するところから始めるといいと思いますよ(*^^*)

行きなりやるのは途方もないことだと思うので、できることから、ですね(*^^*)

がんばってください♪

• ポメ

ポメ

ご丁寧にありがとうございます😃
    カード引き落とし日を携帯に登録するのは、いいですね^_^
    携帯は、自分だけです。
    一万くらいです。
    あと、水には、こだわりがあって、財宝を飲んでます。
    健康食品は、生姜の粉?ガジュツを胃腸が弱くて飲んでます。それを飲んでから便秘解消でずっと飲み続けてて、、
    内容把握してとりくんでみます。

凄くわかりやすく説明して頂きありがとうございます😄

• 10月4日