※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンタン
産婦人科・小児科

昨日、子供が予防接種後に熱を出し、不安な状況で対応中。熱は上がったり下がったりしているが、冷えピタを使用し、様子を見ている。体温チェックを続け、水分補給も忘れずに。

昨日b型肺炎3回目の予防接種をしました。
夜になり寝かしつけてベットに下ろすと大泣きしたのでまた抱っこ紐に戻して抱っこしてても泣きやまないので散歩にでました!すると寝たので家に戻りベットに下ろすとまた同じことになり合計4回散歩からのベットを繰り返すこと3時間、もぉヘトヘト💦熱を測っても36.9度いつもより少し高めただの愚図りだと思っててやっとベットで寝たのが23時半、そしてさっき泣いて起きてお乳をあげてもくわえようともしないおかしいと思い、抱っこするとめちゃめちゃ、熱くて38.1度の熱がありました。びっくりして色々考えたけど意味ないけどとりあえず冷えピタをしました。今は37.6度、解熱剤はあるけどグッスリ寝ているし、大丈夫かなと思い、朝までこのまま様子をみようかと思います。こまめに体温チェック、次起きたら水分補給させなきゃ‼︎今のうちにアイス枕準備しとこう!痙攣起こしたことないから不安で仕方ないけど熱と戦ってる息子のために頑張らねば!
私は朝まで寝れるかしら笑
気になって寝れないわ笑

コメント

もこ

副反応で夜中に熱が出ることはよくありますよ(^^)
うちも予防接種のたびに夜中に38度出して朝方には平熱に戻っていました。
朝になっても熱が続いて元気がないようなら念のため病院に行った方がいいかもしれませんね。

• タンタン

タンタン

夜間授乳お疲れ様です
    副反応初めてでびっくりしました💦
    アイス枕を敷いたら起きたので水分補給と思ってお乳をくわえなかったのでりんごジュースをあげたらごくごく飲んでその後お乳を飲みました!とりあえず水分補給はオッケーなので明日の朝下がるのを期待して寝ます💦

• 3月16日