※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

子供が可愛いと感じられず、育児に楽しさを見出せない悩みがあります。周囲の期待や状況にイライラしており、自分の気持ちに戸惑っています。

子供のこと全然可愛いと思えません😥
毎日毎日ムカつく!って気持ちばかりで。
笑ってくれたら笑い返すようにはしてます。
常に子供の前では笑顔でいます。
だけど内心全然楽しく育児できてなくて😥
抱っこしたくないし泣かれたらうるさいし。
ダメ親ですよね。妊娠中は早く会いたくて
可愛くて仕方がなかったのに何でだろう。
どんどん表情が豊かになれば可愛いって
思えるよ!とアドバイス貰ったけど
全然思えなくてむしろ嫌いになっていってる
ようで怖い😥
旦那の実家に行くたび、パパにそっくり♡って
お義母さん達に言われてそれもムカつきます。
会うたび言われて私が産んだのに!!と
めっちゃイライラ( 笑 )うるせーよ!と
思ってしまう。性格悪くなった気がする、、
娘を自慢したくて勝手に連れ出すし
旦那の実家に行きたくない〜。でも行かないと
私に最近来てくれないから人見知りされた!
とか言われるしムカつく( 笑 )

コメント

ちっち

私は旦那の親が無理すぎて
もう当分合わない宣言出しました😋💓笑
産後のストレスたくさんの時期に
余計なストレス持ち込みたくなくて😂

かんかーん

最近私も一緒でイライラピーク来てます
もう限界超えると子供の前で叫んでしまいます(>_<)

4月から2人とも保育園入るのでそれまで!って言い聞かせて何とかやってます〜

疲れますよね
可愛いとは思えるんですけど
何に泣いてるのか謎で疲れます(笑)

☆★

育児で疲れているのかもしれないですね😊

旦那様に協力して頂いて、たまにリフレッシュする時間を設けてみてはいかがでしょうか❓☺️

miwa

一回気持ちのリフレッシュした方がいいかもしれませんね!
旦那さん?が娘さん連れ出すなら、
その間にマッサージとか、美容院とか散歩とか行ってみたらどうですか??

私も、私に似てるって2.3回しか言われたことないです。その都度泣きそうになりました。
でも、確実に私のお腹で育って生まれてきた子なので、顔が似てなくても一緒に過ごした濃い時間は誰にも負けないとか思うようにしています。

P🐷

うちの子も旦那そっくりで私が産んだのに!って思いますけど、今は旦那が娘抱っこしてて2人ともこっち向いてたりするとあまりにそっくりすぎて笑っちゃいます。笑
もうすぐ3ヶ月で少しずつ笑うようになってきましたが、やっぱりイライラすることはたくさんあるしなんで泣いてるのかわかんないこともたくさんあります!
独り言とか言うタイプじゃなかったのに、ここ最近独り言ばかりです笑 一応娘に話しかけてるんですけど、どうしたの〜なんで泣いてるのかな〜ママ悲しいな〜とか永遠と喋ってたら、アホらしく思えてきて前よりもストレス感じなくなりましたよ😂笑

あや

そのくらいの時ってイライラしなかったです、1歳過ぎてからの方が大変です。
ちょっと疲れていて、今は余裕がないのではないですか?😖

花

気持ちに余裕がない時は可愛いとは思えないですよね、でも常に子供の前では笑顔でいられることは素晴らしいことだと思いますよ!

それに、お子さんが8カ月まで成長できたのもママが楽しく育児ができなくても必死にやってこられたからだと思います。それだけで凄いことじゃないですか。パパ似って言われると悔しいですよね!うちもパパ似って言われるのでムカっとするお気持ちがよく分かります。今はまだ8カ月でも徐々に大きくなってきたらきっとママの味方になり良き理解者になってくれると思いますよ。

育児が楽しいって大変な中にもちょっとでも見つけられたらいいですね。息抜きしながらお互い育児をがんばりましょう。お子さんの前で笑顔でいられる主さんならきっと大丈夫だと思います。

ままりん

きっと疲れているんですね😭
たまには旦那さんに預けてリフレッシュしましょ❤
私もイライラしたりもう1人になりたい!って思う時もあるけど少しでも子どもと離れる時間があると寂しかったー😭あーやっぱりかわいいかわいい😭💓って思えます☺️

私も義実家にいくたびパパにそっくりって言われます!
ついには義実家の人が義母に似てるとか言い出すし…
確かに旦那にそっくりで私にはあまり似ていません。
義父だけはどんどん顔が変わってママそっくりになったなーって言ってくれたけど誰もそうだねって言ってくれませんでした😑
本当にムカつきますよね😤
もうわかったから何度も言わないで!って思います!

ねち

ママ頑張りすぎかもしれませんね😣
寝てる時とか可愛いなぁ…ってふと思いませんか?😣
うちはもう5歳なので、逆に今がものすごくムカつきます💧反抗もしてくるし喧嘩もします。話せない時はめちゃくちゃ可愛かった…と思います笑
義母は所詮他人ですよ。わかります。
見せに来ないから自分には懐かないとか、抱っこして泣かれるとあーはいはいばーばじゃダメなのね嫌いなのねーって子供みたいに拗ねたり…うざいですよねほんと。笑
誰が見ても私に似てると言うのに義母だけは旦那に似てると馬鹿みたいに言い張ります😂可愛い息子の可愛い子供だから変なプライドあるんですかね?😂笑
あまりストレス抱えないようにしてくださいね😣ママもお友達とリフレッシュしたり自分の時間も必要だと思いますよ!😭

まま

私は辛い時ユーチューブとかで赤ちゃんの感動系のものとかあなたにあうために生まれてきたとかの感動の絵本とか虐待の漫画よんだりすると、涙が止まらなくて愛しいて気持ちでいっぱいになりました😭😭
母にももう一度抱きしめられたいと思い、
我が子をたくさん抱きしめてます笑

Rizz126

私もそれくらいの時が一番イライラしていたような気がします。1歳過ぎて、指差しで自分の欲しいものを教えてくれるようになって、だいぶ楽になりました。あとは「うん」と「違う、いらない」を首の振り方で表現できるように教えていました。
例えばパパを使って「これ欲しい?」と聞いて、「うん」と「いらない」の動作をするとどうなるのかって言うのを地道に見せて教えていました。一時期首を横に振るのがマイブームだったみたいで、全部「いらない」とされた時がありましたが💦
最近は「何が欲しいの?」と聞くと指差しで教えてくれます。

mm

毎日家事育児に追われて疲れますよね。
頑張っても頑張っても、お母さんなんだからがんばって当然みたいに思われて誰も褒めてくれなくて。
旦那さんや義両親がお子さんを連れ出したいのであれば「ラッキー!じゃあ育児よろしくねー!」って丸投げして1日リフレッシュしに行くのもいいと思います。
私は「孫に構いたい義両親、育児から離れたい私、丁度いいじゃん!」くらいに考えて丸投げしてたのでそんな感じに考えて丸投げしちゃいましょう!(笑)
嫌悪感抱いてる人に子供預けたくないのはすごくわかりますが虐待されるわけでもその1日で子供がなつくわけでもないですし、子供にとってはいつでも母親が1番なので自信を持って預けて、帰ったら沢山抱きしめてあげればそれでいいと思います!

♥さんが頑張っているのは子供が一番近くで感じてくれていますよ!
ここにいる人たちもみんな♥さんの頑張りと辛さを分かってくれていると思います。
たまには自分優先にすることも考えてくださいね。
私、お母さんだから我慢するの。
じゃなくて
私、お母さんだけど我慢しないの。
でいいと思います。