※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で内科で薬を貰えるか、産婦人科で貰わなければならないか相談したいです。内科で無料で貰えるならそちらがいいです。

妊娠中の便秘で、内科にかかっても薬は貰えるんでしょうか?産婦人科でもらって、と言われてしまいますかね?もし内科で貰えるのであれば、無料になるので内科でもらいたいんです💧産婦人科だと健診以外お金かかるので💧

コメント

ぽん

こんばんは🌙🌠
妊娠中であることを伝えたら内科でも大丈夫ですよ🙆🙌

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

ありがとうございます!
    どのタイミングで伝えたらいいのかイマイチ分からないんです💧3人目なんですが、いつも受付で妊産婦の医療費が無料になる券を出すし、妊娠中だと先生もわかってるだろう。と思って診察を受けて、いざ薬局へ行くと、妊娠中ならこの薬ダメですよ!ってなったりしてたので💧

• 3月16日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね🙇💦💦

先生の診察時に再度、妊娠中であることを伝えたらいいと思いますよ👏

もしかすると券は
    受付で処理されて先生は
    気づいてないのかもしれないですしね

でも、そのような券があるなんていいですね🙆🙌

• 3月16日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうですね、それが1番確実ですよね😣💧

受付から伝えてくださいよ!って感じですよね(´・ ・`)

私の住んでいる市では、妊婦健診受診票(妊婦健診がタダになるやつです!)の他に、妊産婦十割給付医療証というものがあり、産婦人科以外の内科や歯科が無料になる券があるんです!ありがたいですよね(´∇`)

• 3月16日
りょこ

私は、かかりつけの産婦人科で便秘のお薬頂いてます!
飲むと下痢になりかなり腹痛になるので辛いですが、赤ちゃんの為なら✊です^_^
すぐに貰えましたよ^_^