※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
子育て・グッズ

息子の肌がカサカサで治らない。保湿クリームを塗っているが効果なし。指しゃぶりが原因か。息子はマイペースで成長中。どうしたらいいでしょうか。

息子の肌がなかなか治らなくてなにかいい方法ないですか😔😔 特に顔がひどくてカサカサになってます💦 指しゃぶりした手で顔とか目を触るから余計なんですかね、、😭 保湿クリーム毎日ちゃんと塗ってるのになぜ治らないのか、不思議です。もう嫌で嫌でやりたくないと思ってしまいます、、、(´;ω;`) まだ歯も生えないし、、ハイハイもしないし、ストローもまだだし、つかみ食い?もまだですし、息子くんはマイペースなんですかね😩😩

コメント

𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

今何ヶ月なんですか?

• YUI

YUI

9ヶ月です😊

• 3月16日
  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

うちの子も未だにカサカサに
    よくなってしまうのですが
    プリペトと気にならないのであれば
    赤ちゃんから使えるステロイドを塗るとすぐ良くなりますよ!

• 3月16日
  • YUI

YUI

ステロイドは息子には合いませんでした😔😔💦

• 3月16日
miwa

塗る量とか適量ですか??
うちの子、市販のクリーム塗ってて乳児湿疹治らなかったんで皮膚科行って処方された薬と分量教えてもらって塗り続けてたら綺麗になりましたよ!

その後は皮膚科で教えて貰った分量をもとに市販のクリーム塗ってますがモチモチ肌をキープ出来てます!

一度皮膚科に通ってみたらどうですか??

• YUI

YUI

結構ベタベタ塗ってます😩💦逆に塗りすぎも良くないて聞くんですけど塗りたくっちゃいます😔😔
    皮膚科行って薬もらったときは良くなったんですけど、その後またひどくなって、、(´;ω;`)

• 3月16日
ふかふか

固形の牛乳石鹸おすすめです!泡はよくすすいで、皮膚科でもらった保湿クリームを塗るといいですよ。

• YUI

YUI

牛乳石鹸で全身洗えるんですか??

• 3月16日
  • ふかふか

ふかふか

頭も洗ってますよ(*^^*)私も使ってます。私は頭だけシャンプーですが。

• 3月16日
  • YUI

YUI

ありがとございます😔💕💕

• 3月16日
海

うちも顔の湿疹が酷くて皮膚科へ通ってます。
皮膚科の先生曰く、暑いんだよって言われました。
それから服装に気をつけて処方された薬を塗って、湯船には浸からずシャワーだけで牛乳石鹸泡立てて洗ってってしてます!
酷かった時期は、夜中に顔掻きむしって血が出てたのでかわいそうですが、靴下を手袋代わりにはめて寝てました。
今はもうだいぶキレイになってきましたよ😊

一度皮膚科へ行った方がママも少し気が楽になると思いますよ!

• YUI

YUI

やっぱり皮膚科行って薬もらった方がいいですよね、、😔💦
    湯船には毎日浸かってるので、これからは少し控えようかなと思います😕✨✨

• 3月16日
アラビア

息子もカサカサで悩みまくってクリームもたくさん試しました。のでお悩み痛いほどわかります!乾いたら常に塗ってました…すべすべツルツルお肌なんて味わえませんでした。いきついたのは尊馬油ドラッグストアで1700円くらいで売ってます。を、米つぶくらいとクリームを混ぜて付けます。
馬油は人間の皮脂に近い油なので浸透しやすいみたいですよ。ちなみにクリームはドゥーエ1200円のを使ってます。ドゥーエはドラッグストアでは売っていないので近くの皮膚科で聞いて見て下さい。これで悩みなく今は2歳です(^ ^)参考まで

• YUI

YUI

色々試してるんですけど、一向に良くならなくて嫌になりますよね😔😔
    ちゃんとやってるのに(´;ω;`)って気分ガタ落ちです😭😭
    馬油もいいんですね☺️☺️💕
    探してみます😘

• 3月16日