※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

ただの愚痴ですうちの炊飯器が壊れているのか.普通に炊飯してもお米が…

ただの愚痴です

うちの炊飯器が壊れているのか.普通に炊飯してもお米がべちゃべちゃに炊き上がる時がチラホラあって。
水の量だって間違えてないのに。
旦那に絶対水の量間違えてるやろってすごい言われるから.最近は3合入れてもお水は3の線よりも全然下まで入れて炊飯。それでも綺麗にたける日と炊けない日があって…。
今日も.べちゃべちゃに炊きあがってこんなんくえたもんじゃねーとか.これから毎日俺が炊こうかなとか俺がやったら普通に炊けたやんとかいってきて。
旦那が炊いたのなんて昨日一回だけ。
私は毎日同じように炊いてますけど

そもそも好き嫌い多すぎ
味噌汁は赤味噌でも白味噌でも飲まない人人は嫌いほうれん草は嫌い大根もピーマンもナスもカニもキノコも貝類も魚も。
なんなら食べれるわけ?
お弁当だって毎日文句
ご飯も文句。
しまいには今日.なんで俺がこんな嫌いなもん食べんのいけんの
とか言ってきて.じゃあもう食べなくて良い!って言ってそれからろくに口聞いてないです。
俺ん家こんなん出てきたことないとか.俺が食べんから出てこんかったとか.だったらもうママんとこ帰れよ
嫌いなもの一切出さないママにご飯作ってもらえ。
私はお前の母親じゃねーんだよ

いい歳こいてそこまで好き嫌いして恥ずかしくないの?
嫌いなもの食べなくていいよー!って育ってきたわけ?

旦那が嫌いだからって旦那の嫌いなもの出さないように旦那の多すぎる好き嫌いに合わせて献立考えてご飯食べんといかんわけ?

そんなん俺の嫌いなもんなんか食べるわけないやん
じゃねんだわいい大人がワガママばっか言っとんなよ

朝起きて朝ごはん食べながら携帯横に置いてyoutube。
仕事から帰ってきては携帯でyoutube。
夜ご飯の最中もYouTube。お風呂にも携帯持ってってYouTube。

もうみてて鬱陶しい

コメント

mana⋈♡*。゚

そんなこと言われたらご飯作らず部屋に閉じこもってしまいます(´•_•`)

大人の好き嫌いはみっともないですよね、せめて作ってもらってるんやから黙って食べろよ!って思っちゃいます🙁

• y♡

y♡

大人の好き嫌い.ほんとにみっともないです。
    好き嫌いがあるのはしょうがないし.これだけはほんとに食べられない〜とかが、1つや2つある程度ならなんとも思いませんが. 逆に何なら食べれるの?てくらいあれもこれも嫌い嫌いなので。
    流石に少し引くくらいです…
    どんな育ち方したんだろうって思ってしまいます💧

• 3月16日
ちくわ⊂((・x・))⊃

そんなに言うんなら毎日米炊いてもらいましょう!ベタベタに炊けた日はボロクソ文句言ってやってください!

好き嫌い多すぎるの本当困りますよね(><)子供がご飯食べるようになったらどーするの?ですよね…
ym❤︎さんの対応は間違ってないですよ!それなら毎日大好きなママにご飯作ってもらえよって思うのが当たり前です!

• y♡

y♡

子供がまねしてたべんくなったらどーすんの?
    食べてくれんとこれから困るんだけどって言ったら別に俺嫌いなもの無理して食べる必要無いと思うやんね
    って言われて終わりました。

• 3月16日
menya

ちゃんとお米かしてますか?洗ってからザルにあげてお米がサラサラに乾いてから炊くと綺麗に炊きあがりますよ!お米か炊飯器がもしかしたら悪いのかもしれませんね😢
それにしても旦那さん子供過ぎて疲れちゃいますね。ymさんは旦那さんのために毎日献立考えて作ってるのにそんなこと言われたら私なら馬鹿らしくて作るのやめます

• y♡

y♡

ザルに上げたりとかはしてないですが.実家の炊飯器とか.まあ大体の炊飯器は炊けますよね( ̄▽ ̄)普通は。
    職場の先輩が新しいの買うからくれたって旦那がもらってきたから家電を揃える時に炊飯器を買わなかったんです。
    まだ使い出して1.2週間です。

• 3月16日
  • menya

menya

普通だと炊けますもんね😂頂きものだといつ購入したとか上司には聞きにくいですね💦

• 3月16日
  • y♡

y♡

なんか炊いてると.炊飯器の蒸気?が出てくる穴からヌルッとした米の汁みたいなのが吹き出てくるんですよ
    きったない
    これも普通じゃないですよね?( ̄▽ ̄)

• 3月16日
  • menya

menya

えー😧💭吹きこぼれとかですか?💦

• 3月16日
  • y♡

y♡

たきこぼれを見たことがないからそうです!とは言えないんですけど.炊飯器閉めてあって.もう蓋の上にドバーッと…。
    炊いたお米もなんかお粥みたいだし.なんならもう水残ってるみたいな感じで…。

• 3月16日
まいまい

うちもクソ旦那だからめっちゃ気持ちわかります。
家事育児せず、ダラダラ。
大して稼ぎもないくせにっ!!
まだ10代の若い子ならまだしも。
うちの旦那は結婚して本当に変わりました。
どうゆう育て方されたらこんなクソ男になるんだろうっていつも思ってます。

• y♡

y♡

分かります。

親にが何も言わなかったの?それとも言われてたけど親の言うこと全無視で育ったの?何?どっち?
    どうしたらそんなわがままになるの?
    て思ってます今

• 3月16日
テオリ

読んでてすごい人ですね。
まず、炊飯器は購入したばかりですか?
メーカー保証とか延長保証あるなら修理に出してみてください。
その間、無料で炊飯器も貸してもらえるので(いいものじゃないですが)。

好き嫌いは、アレルギーとかでないなら出してもいいと思うし、食べないならおこずかいから外食してもらってもいいと思うな。
子供産まれたら、そんなこといってらんないくらい大変ですよ。
大きな子供は、自分でやってもらいましょう。
それか、ちょっとアホなフリをして
義理母さまに、
「○○さんが好き嫌いが沢山あって毎日献立に悩んでるんです。お母様は、どんな料理だされてましたか?」
って聞いてみる。
ほんとに、好きなものだけ出てたのか、ママにもワガママ言ってただけなのかわかるし(笑)

ご飯だって、ご主人が上手くたけるなら、「毎日、お願い♡」でいいと思うな。

• y♡

y♡

言うだけ結局やらないんで笑
    毎日困らないようにちゃんとたけるなら良いけど。
    できもせんくせに文句文句

炊飯器は旦那が職場の先輩から貰ってきました

• 3月16日
  • テオリ

テオリ

捨てたったらいいですよ!
    そして、内緒で買っちゃう。

• 3月16日
みこ

それはうっとおしいですね!
子ども産まれたらなんでも出さないと子どもまで巻き添えになってしまいますよね!
王子様のつもり?って感じにですね!

• y♡

y♡

それ聞いたんですよ
    子供生まれたら子供どうするの?そんなこと言ってられないでしょって。
    子供が真似して嫌いなものそーやってたべんくなってったらどーすんのって。
    そしてら別に俺嫌いなも 物たべんでいいと思うやんね
    だそうです

• 3月16日
さんぴん茶

そんなん言うなら明日からご飯とふりかけだけの弁当にしてやる‼️
ご飯も自分の分しか作りませんね。子どもできたらなんて言って野菜食べさせるんでしょうね。子どもが食べれて父ちゃん食べれんとかカッコわるー!!って言うてやります(笑)

• y♡

y♡

シチューに人参はいってるの結構マジで嫌だったんだけどとか言われて.まじ色合いとか気にせんでいいからとか言われたしは?ってなりません?笑

• 3月16日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

は?ですね。お義母さんに甘やかされたんでしょうね。可哀想に(笑)

• 3月16日
  • y♡

y♡

2日連続で仕事から帰ってきてご飯の支度してる時になんでか知らないけど一緒にキッチンきて.YouTubeみながら突っ立って.イヤイヤ.邪魔!なに?そっち座っとけばいいじゃん!何?みたいな。
    それで例えば人参とか切ってるともー入れんでいいやんーっとか文句。口出しです笑
    いい加減ほんともう鬱陶しい…

• 3月16日
yunnan

ご飯の文句1番鬱陶しいですよね、、ならもう自分でやれやって感じです💭
嫌いなもんなんか食べるわけないとか知らんし!大人になっても食べられんもん多いとか情けないの気づいてほしいですね!(アレルギーやトラウマなどは除いて)
自分で米炊いて、ふりかけご飯でも食べとけって言いたくなる( ´∵`)それか、実家に帰れですね٩(ˊᗜˋ*)و
毎日おつかれさまです(´•ω•̥`)

• y♡

y♡

ご飯の文句鬱陶しいですよねー。
    なんか、グラタンとか作ったら俺ん家はマカロニグラタンは下にケチャップライスが入ってた!俺の中のグラタンはそれ一択とか言われては?じゃあママに作ってもらえよ
    つーかそれグラタンじゃなくてドリアだからみたいな( ̄▽ ̄)
    まじで俺ん家とか知らんし。
    聞いてもらってありがとうございます💦

• 3月16日
コテツママ☆

うっとうしいですね!
ホント、じゃぁ自分で用意しろ‼ですね💨
ご飯中にYouTubeも行儀悪いし。

炊飯器は買い替えましょー‼
うちも昔、逆パターンでちゃんと炊ける日と芯が残る日がありました。
変に時間かかるし。毎日の事なのでストレスになるよりいいです!

• y♡

y♡

仕事から帰ってYouTube見るなとは言わないし好きな事やっとってくれたらいいと思うけど.ご飯食べる時くらいやめれんの?てなりません?笑
    一人暮らしだったら何やろうが勝手だけどもうそうじゃないし.ましてやこれから親。
    おれん家はテーブルあって椅子じゃなくて地べたにあぐらかいてみんな座ってたからあぐらかいて座ってご飯食べるの普通だとか。
    俺ん家は俺ん家はって笑笑

• 3月16日