※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
九州男児2児のママ
ココロ・悩み

育児で疲れてしまい、イライラが収まらない。子供に優しく接したいけど、うまくいかない。落ち着いて向き合いたいと思っています。吐き出させてください。

きました。きました。 闇期😢

育児に疲れました。
死にたい。。

前もこんなことあったよなー。

うまくいかないのが当たり前。
わかってるんだけど、、、
イライラが収まらない。

大声で怒鳴りたくないし
優しくどうしたの?て聞いてあげたい。。。
けど。。できない

ほんとこんなママでごめんなさいとしか
思えない。。。

ちゃんと向き合いたい
頼れるママでいたい

あたしがこんなんだったら
そりゃー子供も落ち着けねーわな。

吐き口なくてここに書き込んですみません😢

コメント

♡♡♡

もっと自分に甘くなっていいんじゃないですか?
頼れるママじゃなくても、完璧じゃなくても
愛情さえあればきっとつたわると思ってます。
自分に厳しいと周りにも厳しくなってしまうし。あまり思い詰めすぎないで、自分のことも大事にしてあげてくださいね。

• 九州男児2児のママ

九州男児2児のママ

ありがとうございます。
    愛情の与え方って人それぞれだと思いますが、、どうやったらいいんですか?

• 3月16日
yuuuuu

今日、私も泣き散らかしたところです。
上の子4歳が、やらかしてくれました。なんでうちの子だけこうなの?と情けなくなり、だけど今日は怒らないでおこう、優しく諭そう、、思えば思うほど、イライラ。怒鳴るより前に、涙がとまらなくなりました。
今少し落ち着いていますが、死んで楽になりたい!って思いましたね。一人で何も出来ない下の子を見て、ハッと我に返って今に至ります。
そんな日もありますよね。でも、こんな日ばかりじゃないのも知ってます。
ママリって優しい空間ですよね!
この場所でよく、ボーッとして、リフレッシュさせてもらってます。

• 九州男児2児のママ

九州男児2児のママ

そうですね。
    本当比べてしまいますよね😔
    そう思うほど自分をせめて
    自信持って子育てしてます!て言える親になりたいです。。

• 3月16日
あみ

私も今朝、癇癪起こす娘にブチ切れて靴をぶん投げて保育園送りました…
先生の前でイライラしすぎて泣いてしまい、暴言はいて叩いたことを後悔しました…
でもその時はイライラで収まらなくて、殺してしまうかも、とホント思いました…
なんだか私だけじゃないとちょっと安心しました…
ホント辛いですよね泣

• 九州男児2児のママ

九州男児2児のママ

コメントありがとうございます。
    ほんと、自分の気持ちのコントロール出来ずに子供に当たり、、自分の方が子供だなーて常に思います😞

• 3月16日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私も相当ひどい親ですよ‥。
2歳の子供の前で「あんたなんか居ない方がいい!消えろ!」と言ってしまいました。
私が消えた方が良いですよね。旦那にも引かれるし。
保育園の先生の優しい言葉で涙が出てしまい、泣いたこともあります。

誰にも頼れず悲しくなります。

• 九州男児2児のママ

九州男児2児のママ

コメントありがとうございます。
    私は保育園の先生、世の中のお母さん達の前だと余計にいい母親を装わなきゃいけないような気がして余計に苦しくなります。
    保育園に預けると本当子供に対して接し方が分からず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    私なんかが母親でいいのか、、他の人と居た方が子供は、幸せになるんじゃないか。て、、、本当無責任ですが、、そう思ってしまいます

• 3月16日
るるべる

私もありますよ!
虐待して殺してしまう親の気持ちもなんとなくわかってしまう自分が怖くなります。
まだうちの子は産まれて今年で4年になりますが、宇宙人と暮らしてるみたいですよ笑
仕事してるほうが楽に感じます!
別に怒ったっていいと思います!
我慢するほうがママが大変です!
全然怒らないママがいたらそれはちょっと子供に無関心なのかなと思います!
子供にちゃんと向き合ってるから、大声で怒鳴りたくなるしイライラするんです!

• 九州男児2児のママ

九州男児2児のママ

ありがとうございます。
    本当自分も子供と一緒で、、
    辛いよね とか
    頑張ってるね とかの言葉を期待してるんだと思います。

るるべるさんの言葉で少し楽になりました。ありがとうございます。

• 3月16日
もちこ

なんか私もそんな感じです。
九州男児2児のママさんに比べたら大した事ないでしょうけど、
うまくいかないのが当たり前とかわかってるんですけどね。