※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

最近、子供が拒否の時に泣き暴れて食事を拒むことがあり、夜中に3時間も泣いて暴れることでイライラしてしまいました。生理前後でイライラが増していたのかもしれません。他の方も同じような経験があるのか気になります。

カテ違いでしたらすみません。

最近自我が強くなってきて
拒否の時はすごく泣いてのけぞります。
離乳食も食べてくれるときはいいんですが、なにか気に食わないことがあると泣いて泣いて食べません!

昨日は夜眠かったらしく
離乳食もいつもより少なめで切り上げて18:30に寝てしまいました。

1:30頃起きてしまって、
最初は機嫌よくしていたので横になりながら眺めていたんですが、
途中からぐずりはじめてギャーギャー泣いて。
夕飯あまり食べなかったのでお腹減った?ぽくて。
でも何あげたらいいかわからなくて
むぎ茶あげたんですけど拒否られてしまい、
(ミルクも母乳も卒乳していて、フォローアップはたまに飲んでいます!)
抱っこしても落ちそうなくらい暴れて
ベットに戻ぜばまた泣いて
その繰り返しで結局寝たのは4:30でした、、、
起きたのは6:00です。笑

夜中起きて3時間も泣いて暴れて
わたし、とてもイライラしてしまって。

『もうなんなの!抱っこが嫌なら勝手に横になって泣いてなよ!!』と。
強く当たってしまいました…
手は出ません。けど、このイライラ自分でも怖くて。
もっと優しいママのつもりでいたんです

こんなはずじゃなかったのにって悲しくなってきました。

午前中、わたしが寝不足もあり疲れていたのか笑顔がなかったのか…
娘は顔色伺ってたのかな?なんかいつもより1歩、2歩くらいあいだが空いたようなそんな気がしました…

こんなんじゃだめですよね(´·_·`)

言い訳かも知れませんが生理前後でイライラ増してたのかな…💦

今日はたくさん食べてくれたのでぐっすり寝ています。笑

みなさんもお子さんにイライラされますか?
こんなイライラしてるの私だけなんじゃないかなって。

コメント

Ai

私もあります。
機嫌が悪いと抱っこマンで
おいてもおいても足にひっついてきて
家事など出来なかったり
うちの子は完母のおっぱいマンで
離乳食も、二口ほどでいらないと
暴れ出したり。
夜泣きも2時間に一回は起きて
ギャン泣きなので毎日毎日
1人で育児してるとイライラしてしまって。
機嫌が中々なおらないときなど
なに!もう1人で遊んでて!とか
きつく言ってしまったことあります。
でも後から寝顔とか見ると
だめだなあ、しっかり頑張らないとって毎晩思います。

  • ちっち

    ちっち

    遅れてすみません(><)
    月齢も同じですね!
    娘も同じ感じです😭
    疲れちゃいますよね…なんか、
    今の時期が1番難しいんじゃないかと思ってしまうぐらいです😖

    わたしも寝顔見て毎日反省会です…💦

    • 3月17日
睦月

みんなあると思いますよ(*^-^*)

あんまり思い詰めない方がいいですよ。

家事もしなくちゃいけないし、睡眠不足だしで、そういう時に限って凄くグズったりで怒ってしまい後悔します。

いいママでいたいと思うけど、なかなか完璧には無理ですね💦

  • ちっち

    ちっち

    遅れてすみません(´·_·`)

    優しい言葉ありがとうございます😭
    理想と現実は違うものですね😖
    頑張ろうとすればするほど空回りというか…💦
    母親になってまだまだですが、子育て難しいです💔笑

    • 3月17日
小mai

息子も最近、夜中急に泣き出します。

脳が発達してきているから、怖い夢とか見ちゃうのかな?と思っています。

どうしても泣き止まないときは、電気をつけて、一度目を覚まさせて「ママがいるから大丈夫だよ」とやると、寝てくれるときもあります。

  • ちっち

    ちっち

    遅れてすみません😖💦

    たしかに、怖い夢見たのかな?って言う時ありますよね!急に泣くとか!

    前に大丈夫だよーって抱きしめると
    触るなー!離せ!って嫌がるんですww悲しいです💔笑

    • 3月17日