※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
雑談・つぶやき

あまりいい内容ではないので書くか悩みましたが仲良くしてくれてた方も…

あまりいい内容ではないので書くか悩みましたが仲良くしてくれてた方もいたのでやっぱりご報告します。

10月1日、22週2日目で急に陣痛が始まりたくさんたくさん先生達も私も、そして赤ちゃんも必死で頑張りましたが
NICUのある病院になかなか受け入れてもらえず
やっと見つかって救急車がきたところで赤ちゃんの息が途絶えてしまいました。

それと同時に破水。そして死産となりました。

赤ちゃんは奇形もなく、健康だったので原因は不明ですがきっと私がお腹の張りを甘く見てしまっていたからです。

よく、張ってるけど大丈夫でしょうか?って質問を見かけますが、本当に少しでも張りがおかしいと思ったら皆さんとにかく病院に行ってください。

私みたいなのは稀なのかもしれませんが本当に妊娠出産は、奇跡だと思います。

まだ気持ちの整理がしっかりできていないのでママリを開くのはもうこれでおしまいにします。

整理して準備ができて次の妊娠ができたとき現れると思うのでそのときはまたよろしくお願いします。

仲良くしてくださっていた方々ありがとうございました。皆さまが元気な赤ちゃんをご出産されることをお祈りしています。

あと、妊娠カテで陣痛中に吐きましたか?って質問の回答してくださった方々。
返信できず申し訳ありません。

ちょうどあの質問のあとだったのですが、私も吐き気はあったものの吐きませんでした。

本当に本当にママリにはたくさん救われてきたので感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

コメント

MI_mama

chayuさん、最近元気かなー?と思っていました。
正直、なんてお声かけすれば良いのか分かりません。
chayuさんも赤ちゃんも一生懸命頑張りましたね。
病院の受け入れ…仕方ないとはいえ色んな感情がまじり、涙が出ます。
赤ちゃんはchayuさんの元に戻ってきますよ(^^)
またその時に仲良くしていただければ幸いです。
待ってます❗️
今はゆっくり休まれて下さい。

フルグラ

ここ最近で色々あったんですね
私も過去に初期に流産したことがあります。
その時はすごく辛く現実を受け止められないでいました
でも…今はその子がお腹に少しの間でも宿ってくれたから今の私がいるんだと思っています。
chayuさんもこれまでもこれからもお腹にいてくれた赤ちゃんのママでありその子もchayuさんの子供であり続けます
時間はかかるかもしれませんが少しずつ前向きにまた歩み出すことを心から願ってます!
少しの間でしたが色々お話できて心強かったしとても良い機会だったと思ってます
きちんとした事が言えなくてごめんなさい…
また何かの機会でお話できればなと思います。

ぴーちゃん

お辛い経験を書いていただき
ありがとうございます。
なんとお言葉をかけて良いか...
私今日で22w2dで
仕事中の張りを感じていましたが張り止めを飲めば大丈夫!くらいにしか思っていなかったので
これからは甘く考えずゆっくり休むことにします。

精神的にも身体的にも
お辛い今...
時間はかかっても
少しずつchayuさんが
笑顔に戻れることを願っております。

るーこ

私も以前21wで死産した経験があります。
すこし返信させてください。

お体大丈夫でしょうか?
まずはご自身の体調をいちばんに
考えてくださいね。

chayuさんのおっしゃるとおり
妊娠と出産は奇跡だと
私も思っています。
だからこそ、ご自分を責めないでほしいです。
…といってもなかなか難しく
私自身死産のあと、自分を責めて
何がいけなかったんだと
答えはでないのに悩んできました。
正直、再び妊娠した今も
不安でたまらないし
あのときの赤ちゃんのことは
忘れられません。

今はご主人やご家族
近いかただけと
悲しい気持ちを共有して
無理をせずいっぱい泣いて
ほしいなと思います。