※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
家族・旦那

アカーーーン!旦那にイラ!息子に向かって「どっかいって」って言いよっ…

アカーーーン!
旦那にイラ!
息子に向かって「どっかいって」って言いよった!

*ただただ愚痴です。そして長いです。おつきあい下さると幸いですm(_ _)m

事は寝かしつけ中の出来事です。
シングルのお布団を2組並べて寝ているのですが、
私側の布団か、旦那側の布団どちらかでくっついて寝るのが癖の息子。
今日に限って寝つきが悪く、私の方に来たり旦那の方へ行ったりと1時間近くウロウロ…

私は息子が来れば頭撫でたり顔撫でたりトントンしたりと寝かしつけるのですが、旦那は腕枕するだけ。しかも肩までお布団着せる。息子は寝始めにかなりの汗をかくからお布団着せないで欲しいのに。そのせいで暑くて寝付けなくてゴソゴソしてたら、
「もー寝ないならどっか行って。」と一言。

「はぁ⁉︎あんただって寝付けないときあるでしょうが!
子供は都合のいい時寄ってくる愛玩動物じゃないってんだ!」

と怒鳴ってやりたかったですが、息子のウトウトが吹き飛んでしまっては元も子もないので、息子をこちらに呼んでトントンしながら思いっきり睨んでやりました。
しかしそんな事はつゆほども知らず当の本人は夢の中。

眠さの中で出てしまった一言なのかもしれません。
毎日お仕事大変で、お疲れ様です。ありがとうございますと思っていますが、その仕打ちはないじゃないかと、旦那への信頼度が減りました。

ここ数日私のつわりのせいで晩御飯の用意ができなかったり、先に寝てしまったりと迷惑をかけ通しですが、
「帰ったら俺が面倒みるからね」と言う優しいラインに甘えてしまいました。

間違いでした。
見てるとは名ばかりでテレビ見てほぼ放置だし、
結局とばっちりが息子に行くなら、無理してでもやるしかない。

とりあえずお願い事として明日ライン送ろうと思います。

・子供に八つ当たりしない事
・妊婦の体調は山の天気ほど変わりやすい事
・電話で「大変なんだよ」って言ってくるけど、私だって「大変です」
・においつわりのようなので、帰って来たら即シャワー

逆ギレされるな〜喧嘩売ってるなぁと思いつつ、、、(笑)

ここまで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

コメント

た

さいっこームカつきますね!!(笑)
私だったら次の日から嫌がらせ攻撃しまくります。
「もーお前こそ家事と育児やらないならどっか行って」って言うかもしれません(笑)
お願い事の内容だって、喧嘩売ってるようには見えませんよ!!全然ふつう、むしろ優しいです!!!
働いてきてくれてありがとうとは思いますが、だからといって家で好き勝手していいわけじゃないですよね。
会社では社員としての役割があって、家に帰れば父親・旦那としての役割があるんですよ、それを分かってないんですよね。

• ジョナサン

ジョナサン

ですよねーーー❗️
    お返事ありがとうございます❗️

そうなんですよ💧
    家だからのんびり、の気持ちはわかりますが、最低限家事や育児が落ち着いたら自分の時間としてのんびりしてもらいたいものです…
    主婦だろうと仕事人だろうとそこは変わらないと思うんです😓

• 3月16日
70

帰ってきたら即シャワー…笑
すみません、せっかくの投稿なのに少し笑ってしまいました‪‪💦‬
旦那さんも眠くてそんなこと言ってしまったのでしょうかね?😅
しかし、いいママですね♪
ご無理なさらず󾌾✨

• ジョナサン

ジョナサン

においつわりなのか、ダメなんですよ〜におい😭
    服に染み付いたたばこのにおい、機械油、極めつきは汗💦
    労働の証拠なのですが、帰宅して漂う男臭…もーー耐えかねます(´;Д;`)

たしかにここ2ヶ月は繁忙期で週一の休みがあるか無いかなので疲労困憊とはおもいますが、言っていいことと悪いことがありますよね〜( ´3`)

いいママだなんて恐縮です😭
    聴いていただけてスッキリしました✨

• 3月16日