※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
ココロ・悩み

出産が迫っているけど、予定日を過ぎてしまい、旦那の有給が心配。友人や家族との関係が気になり、赤ちゃんのことだけに集中できない。

吐き出しです🙄

予定日超過中でこのままだと旦那の有給が無駄になってしまう。
友人からの「まだ?」コールで関係がギクシャクしてしまってる。
夫家族と私家族の関係とか行動にイライラしてしまう。
羊水減少していて来週には誘発…怖い…。

出産するってことだけで不安でたまらないのに、他の事で心がもやもやし過ぎてる…。

赤ちゃんの好きな時に産まれてくれば良い。急かさない、無事に産まれてくればそれでいい。頭ではわかっているのに…。
赤ちゃんのことが1番!他の人の事なんて知らない!って割り切れない自分にもイライラ🙄

コメント

pipipipipi

イライラしますよね💦
私も超過でまだコールが来ました🤣
39wで誘発してたのに全く産まれずで😭

赤ちゃんのタイミングなので、産まれたら連絡しますって言うしかないですね😂

• にんじん

にんじん

そうなんですよね😂
    ちゃんと連絡するから待ってて欲しいです😭

• 3月16日
とーこ二児のママです

わかります💦私も40w6dで誘発入院になり41w1dで出産でした( ; ; )
毎朝起きてから陣痛来ないーって泣きまくってました笑
誘発も諦めって感じでしたが、毎朝泣きすぎてて一層どーにでもなれって思っちゃいましたwww
友人からの悪気のないコールも辛いですよねぇ…
私、同じ友達に何回も体調どう?ってLINE来ましたもん笑
旦那様、有給取っててくれたんですね❤️羨ましい!!ウチの旦那は仕事の繁忙期に差し掛かるからって旦那の職場の人間からまだ?まだ?ってコールが凄くて…
結局旦那が普通に休みの日に生まれました笑
そんなこともあるので、ゆっくり寝れる期間が伸びたと思ってリラックスして過ごして下さいね❤️

ここまで来たら赤ちゃんのことも他人のことも考えず、自分がリラックス出来ることだけ考えて残り数日楽しんでください(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• にんじん

にんじん

ありがとうございます💓
    周りも悪気がないから余計もやもやしちゃうんですよね😂
    旦那さんがお休みの日に産まれたの素敵ですね💕
    私もどーにでもなれ精神でいくことにします(笑)

• 3月16日
なつ

私も同じでした。イライラしますよね。
そんな時は「お腹の子に聞いてくれる?」とっ言ってました(笑)
私は、バルーン入れての出産になってしまったのですが、無事に産まれましたよ😊
きっと会える日が来ます!今は、リラックスして過ごしてください!

• にんじん

にんじん

私も「お腹の子に聞いて?」って言ってみようかな(笑)
    リラックスして過ごしたいと思います💕ありがとうございました😭

• 3月16日
ゆきだるま

周りからのまだ?コールってなんであんなイラっとするんですかね!!
産まれたら報告するっつってんじゃん!!!!って思ってました。
なんで他人の出産が待てないかなぁ…
犬でも待てできるのになぁ…笑

• にんじん

にんじん

ほんとに、産まれたらちゃんと連絡するのに…って感じです😂
    悲しくてもやもやしてたんですけど、ゆきだるまさんの犬でも待てできるのにって言葉で笑っちゃいました(笑)
    ありがとうございます💕

• 3月16日
いときち

その気持ちわかります💦
私は1人目の子を誘発なしで、41w5dで出産しました。

周りに色々言われましたねー😑
赤ちゃんは、私のお腹の中が気持ちよくてまだ出たくないんだって~とか、エコーで1度も顔を見せてくれない恥ずかしがり屋だから気長にまっかよとか適当なこと言ってましたよ(´∇`)

• にんじん

にんじん

コメントありがとうございます💕
    私も適当に流してみようかな😭

• 3月16日
  • いときち

いときち

産まれた後も予定通りにならないこと沢山ありますよ😁

その練習だと思って流してみるのもいいと思いますよ☆

• 3月16日
ゆり

わかります(TT)
私も超過の初産でした…
義母さん側からの『まだなの?』と悪気はないと分かってても、変にプレッシャー感じちゃって…
でもまぁお腹の中の居心地がええんやろうな!と開き直って、生まれるまで、のんびり過ごしてました♪ヽ(´▽`)/

お母さんが不安に思うと、赤ちゃんもそう感じちゃっうと思うので、他人の言葉なんて右から左にスルーして、リラックスして会える日までの時間をのんびり過ごしてください!

• にんじん

にんじん

そうなんですよね😭
    悪気じゃなくて期待からの「まだ?」っていうのが意外とプレッシャーで😫

でも、もう自由な時間を楽しむ方向で気持ち切り替えていこうと思います😂
    ありがとうございました💕

• 3月16日
なつ

わかります❗
私は、三人目で初めて予定日超過上二人は予定日前に産まれたので、三人目もそうなるだろうと思ってましたが全然予兆すらなく、毎日実母からのまだかまだかメールにもイライラしてました😅
結局赤ちゃんが大きかった事もあり予定日5日後に促進剤で産みました❗

よっぽどママのお腹の中の居心地がいいんでしょうね🎵
あともう少しです☺️出産したら寝る間もなくなるので今のうちゆっくりして下さい✨

• にんじん

にんじん

やっぱり産まれる時は赤ちゃん次第なんですね😳
    毎日メールくると期待してるんだってわかっててもイライラしちゃいます(笑)
    私も赤ちゃん大きめらしいのでそれも不安で😂

もう開き直ってリラックスすることにします!ありがとうございました💕

• 3月16日
はるゆいあい

私も同じでした。
3回出産を経験しましたが3回とも予定日超過で誘発。
赤ちゃんのタイミング!だとわかっていても自分でもまだかな?と…思っていました。
3人目は予定日が三連休中だったので、三連休の次の日に1日有給をとってもらい、その4日間の間に生まれればと思っていたら…旦那が帰った次の日(里帰りだったため)に破水し→誘発生まれました(笑)

生まれると自分の時間があまりとれなくなってしまうので今のうちにゆっくりと休んでください^ ^
出産怖いイメージがあると思いますが、とにかく呼吸法を意識すると乗り越えられます!!

• にんじん

にんじん

旦那さんが帰った次の日とは…😭やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね😂

もう自分がリラックスすることに切り替えることにします!
    呼吸が大事なんですね!当日パニックにならないようにイメトレしときます!ありがとうございました💕

• 3月16日