※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

友達に腰を強く叩かれて胎動があるけど、ハリや出血、痛みがない場合は大丈夫ですか?妊娠していることを忘れられているようで、混んでいる激安スーパーに誘われたが、帰りが大変なのでまた今度でいいかなと言うとスネられた。

友達に腰を強く叩かれたんですが胎動があって、ハリや出血、痛みがなければ大丈夫ですかね😱?

親友で誰よりも妊娠を喜んでくれているのに、爆笑した時にツッコミのつもりでしょうが腰を叩いてきてビックリしました💦私が元気だからか妊娠していることをつい忘れてしまうみたいで、他にも「激安スーパーいこうよ!」って誘われたのですが、すごく混んでるし私はその子の家まで電車と徒歩でなので買い物しても帰りが大変なのでまた今度でいいかな〜って言うとスネました😂

コメント

nuts

ツッコミくらいの強さなら大丈夫だと思います!
そんなに暴力的な強さではないですよね?💦笑
まず妊婦さんへの配慮というか、相手への配慮が足りないですね😢
拗ねられてもほっときましょう!!

• なっちゃん

なっちゃん

私が心配しているから強く感じたのかもしれませんが、結構殺人的な強さでした😂!妊婦になってみないとわからないこともありますもんね💧

• 3月15日
  • nuts

nuts

敏感にはなっちゃいますよね😂
    でも痛みもないなら殺人的な強さではなかったってことにしときましょう!笑
    いろいろ不安な友達なら少しこちらからの連絡はしないでおくかな?と思います。

• 3月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

確かに!そういうことにしておきます😂💓安心できる言葉をありがとうございました(*≧∀≦*)

• 3月15日
ぺぺ

そんな程度では大丈夫でしょ!😂
ましては背中で脂肪もついてるので!🙆‍♀️

• なっちゃん

なっちゃん

前回死産しているのでどこまでがダメでどこまでがOKなのかわからなくて怖いです😭
    でも確かに6キロも増えて脂肪の浮き輪があるのでそれが守ってくれたと思っておきます😂!

• 3月15日
なみ☆

私は性格が悪いので、なんかこう、、
妊娠しやがって、、!みたいな裏返しなのかなとか思っちゃいました💦
気を悪くされたらごめんなさい🙏
他のコメントで死産されたことも拝見してなおさらそう思っちゃいました😓💦
だって、どーゆー状況かは分からないですけど
つっこむなら肩とかじゃないですか?
わざわざ腰?妊娠初期~中期頃の妊婦さんに遠出させて激安スーパー?
ありえないです💦💦
失礼なコメントだったらごめんなさい😓😓

• なっちゃん

なっちゃん

そうではないことを願いたいですね😭
    入院した時も毎日連絡くれて、退院日に家族が来れず代わりに車を出してくれたり、家に御線香あげにきてくれてり…ととても献身的に私を支えてくれていただけに💦
    今日もお腹を触ってすごく喜んでくれました😂
    心の根底に闇な思いがあるのか、それとも本当に無神経なのか⁈知るのが怖いです!笑

• 3月15日
きょん

大丈夫ですよー
私なんて、仕事中にお腹叩かれましたから(1回、2回じゃないですよ)
仕事介護で認知症のディサービスで働いてたんで仕方がないですが、無事になんの障害もなく生まれましたから

• なっちゃん

なっちゃん

それはゾッとする体験ですね(゚o゚;;
    私も何事もなく産まれてくれることを願うばかりです😭

• 3月16日

様子を見て何もなければ
大丈夫だとは思います(´・ω・`)
私はすっ転んでしまった事さえ
ありますよー😣💦
その時は本当に焦りました( ; ; )
死産された事もあるのなら
特に心配になりますよね...
命は重いですから
それくらい心配して
体には気を付けるのは
いいことだと思いますよ❤❤
他の人は大丈夫だったから
私も大丈夫とは限らないので...

そのお友達さんは
妊婦さんへの配慮が足りないですね💦
拗ねられても放置でいいかと...
命の方が大切ですし😣
結局経験してない事ってのは
何に対して言える事ですが
経験者にしかわからないんですよね..
私は妊娠中独身の友達と遊んでた時
歩くの遅〜い、早く歩いて〜
ここ行こ!あそこ行こ!
今度は...って言われた時は
腹立ちましたし
縁も切らせてもらいましたよ😊

• なっちゃん

なっちゃん

転ぶと焦ってしまいますよね💦
    私もそれくらい心の衝撃はありました(゚o゚;;

そうなんですよね‼︎だから無知だから仕方ないと思いつつ分からないなら教えてあげなきゃなとは思いました💦きっと話せば分かってくれる…はず😱
    それでも分かってくれなければ子供の為にも付き合いを考えるべきですよね💔
    自分が妊娠する前でも、妊婦の友人には妊婦様として何もしなくていい!動かないで!冷えてない?疲れてない?と接していたので、そう思わない人もいるんだなっと勉強になりました😂もちろん自分が妊婦様だとは思っていませんが☺️

• 3月16日