※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

明日の卒業式に、妊娠中のため暖かい服装で参加したいと思っています。普段着っぽい格好でもいいか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんばんは☺️妊娠6ヶ月の初産婦です。
学校支援員として働いています。
明日は勤務校の卒業式なのですが、かなり冷え込むと聞いて、用意していたスーツ風のジャケットをやめ、黒のマタニティパンツ、グレーのタートルネック、黒のカーディガンに変更しようと思っています。(中にたくさん着込めるので)
壇上に上がることはないので、地味な格好でもいいかなと思うのですが…。
卒業式にしては普段着に近いので気になっています…。でももう赤ちゃん優先で、温かくゆったりした格好にしようと思ってるのですが…同じような経験をされた方、急遽着る服を変えた方などいらっしゃいますか😊
背中を押していただければ嬉しいです😭

コメント

はっぱ

私は5ヶ月ですが先日あった行事の記念式典にジャケット+マタニティワンピース+タイツ で出ました😊

• みい

みい

お返事ありがとうございます🙇‍♀️そうですか…マタニティワンピースを準備していなかったので…。それがよかったですね…。

• 3月15日

端っこなら大丈夫じゃないですか?
私は臨月手前、職員用の席に座ってたので、一応ジャケット着てました💦
下はマタニティズボンだった気がします!
中にホッカイロ貼りまくってました😋
式終わったら速攻着替えました!笑
一応、ジャケットは持っていって、教頭先生に確認するとかどうですか?

• みい

みい

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    ホッカイロ大事ですよね。
    一応、ジャケットも持って行く予定ですが、パッツパツなので、思い切ってカーディガンで行こうと思います💦
    離島に住んでいて(なんとマタニティ服がどこにもありません(笑))、通販も気がすすまず(身長が低いのでちょどいい竹丈のがなく)、ここまで来てしまったことは反省です…。言い訳ですね。でもズボンの方がいらして、安心しました。本当にありがとうございます!

• 3月15日

退会ユーザー

6年担任でないしいいかなって💦
    どうせそのまま産休入る予定だったので、何か保護者に言われてもしばらく会うことないからって😋
    というか、手持ちのズボン全部入らなくて、スカートなんてもってのほか!私7部のガウチョみたいなのでした😅
    それにタイツ履いてって感じで。
    もう仕方ないですよね😣

• 3月15日
  • みい

みい

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨不思議なのが、てるりんぬさんがガウチョで乗り切っていらっしゃっても、全然いいじゃないか!って思うことです(笑) 6年担任じゃないですしね、大丈夫ですよ!お子さんを大事にされたんですね☺️

• 3月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❤️

ガウチョと言ってもテラテラな感じじゃなくて、重厚感のある生地でした😋
    とりあえず黒ならいいだろうと……
    卒業式のために服買うのもなぁって💦
    私は赴任一年目だったので、ぶっちゃけ6年生はあんまり関わりもなくて💧
    片付けはビシビシやってたので許してねって感じでした❤️笑
    ほんと体育館って異様に冷えますよね😱
    お身体気をつけてくださいね😊

• 3月15日